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1- レス

データ討論スレ(ロボット基準板)第31稿


[148]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 20:48:00 ID:rtRLjcJI0
スパロボ参考をやめると割と根本的な見直しが必要になるからなー
面倒でやってられねぇというのが本音だろう
AB弱体化が目的なら削除するだけで事足りるんだろうが

[149]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 20:50:33 ID:18nmL4qc0
マジンガーは装甲というより射撃万能キャラになりそうだな

[150]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 20:52:01 ID:xUToKI7A0
スパロボ参考をやめると、スーパー系の射程1扱いの光線系やら、
パイロットが格闘型か射撃型なのかという所とか、そもそも 省3

[151]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 20:55:25 ID:18nmL4qc0
むしろ射撃と格闘が反転するんじゃない?
手持ち武器=格闘で牽制し、ビーム=射撃で止めを刺すスーパーと 省3

[152]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 21:32:40 ID:S+zj3hgQ0
ハイパーオーラ斬りって、
パイロットはハイパー化せずに剣にハイパー化の力を込めて叩き切るって説があったこと思い出した

[153]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 22:04:02 ID:Wdx2oiNg0
しかし、古いスパロボからのものが「捏造だ」と批判される割には最近(でもないか)
のものから来てる合体技は抜こう、って話は全く出ないよな
>>151 省1

[154]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 22:11:24 ID:Z4ibG6B+0
スパロボを基にしないでいいならまずリアル系とスーパー系の極端な数値差を詰めたいな

[155]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 22:46:55 ID:3uHwg7dY0
スクコマ2だとハイパーオーラ斬り無くなってて
ビームソード・オーラソードを二刀流にしたダブルオーラ斬りになってたな

[156]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 23:01:45 ID:09v9UqrA0
>>153
ケースバイケースでいいんじゃね?
よく避けるスーパー系は避けるようにして、
耐えることが多いリアル系は装甲系に、 省4

[157]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 23:08:37 ID:rs2U2BmQ0
実際に耐えるロボってそんなに無いんじゃ?
攻撃喰らったらダメージ描写がいるし
逆転前のピンチに陥らせたいとき以外、
普段は避けてるロボがほとんどだと思う

[158]名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 23:11:02 ID:jSfHL6eQ0
ガンダムでも既にW勢とかはかなり装甲寄りになってるけどな。


0ch BBS 2005-06-05