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データ討論スレ(ロボット基準板)第31稿


[948]名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 21:46:52 ID:2y4IwGrc0
ローカルのオリロボで全ビーム系格闘武器にBつけたら
他共闘作品の対B装備で弾かれたり反射されたりするのが死活問題になったけど(特に反射)、
防御側が全部近接無効にされるなら特に問題ない…と思う。
そのビームコーティング系がサーベルに効くか効かないかで意見が分かれるかも?
俺はビームサーベルみたいなビームが固定するタイプならコーティングなんか屁の突っ張りにもならないと思うし、
実際問題ビームサーベルとライフルしか持ってないような量産機だと
サーベルが貫通しなきゃビームコート装備機に手も足も出なかったりするから近接無効で良いと思ってるんだが、
上の方に「コーティングは機体そのものに塗ってるんだからサーベルも減衰しないとおかしい」って奴がいた気がするし。
一応落とし所としては、近接無効の射撃ビーム用コーティングと
ビームサーベルにもちびっと効果がある近接無効じゃない低Lvコーティングを2種類aliasで1つに纏める、って辺りが妥当か。
こんな感じで。
ビームコート
フィールドLv1=ビームコート B 0 バリア無効化無効
フィールドLv1=ビームコート B 0 バリア無効化無効 近接無効
ビームコート=解説 B属性の近接攻撃を500軽減、;B属性の射撃攻撃を1000軽減。


0ch BBS 2005-06-05