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版権オリでリレーシナリオやろうよ
[100]233/ゲッター ◆xmas4LK9Us :2008/12/14(日) 14:12:37 ID:s2gGZSXU0
とりあえずレスから。ご迷惑をおかけしています。
>アビス
>>211氏
達成感を与える為の障害は大きい方がいいというのはわかります。
ただ、その障害はゲーム内での障害であるべきで、
プレイヤーに対する障害であってはならないのではないかと個人的には考えます。
要するに「倒しにくい敵を倒した」という達成感と
「こんなやりにくいゲームをクリアしてやった」という達成感の差ですね。
特にSRCにおいて後者を望む人はかなり限られるのではないでしょうか。
で、情報呈示があったところでアビスの強さ自体は変わらないので、
倒しにくさ自体は変わらないのではないかなと。
そういう意味で、この種の手取り足取りはむしろ必要だと考えます。
>>85氏
そういえば交戦経験のあるメノウが居るので、戦闘開始前に軽く思い出してもらうことにします。
余力があれば属性ごとの戦闘後イベントも仕込みたいですが、作業量的に厳しいです。
>セラとメノウについて
>>237氏
すみません、セラがショックを受けるということがよく理解できません。
仰られているショックというのは「自己が理解されていないことに対するショック」ということですか?
そもそもの理由、すなわち初期に求めた理由は部品が足りないという機械的な本能だったとして、
今現在助けたいと考えている理由は、その後一緒に居て積み上げてきた絆なんだよ、
というつもりで書いているのですが……。
メノウについても、最初何が起きたかと言う事情・セラとわたるの最初の関係は知っていても、
その後一緒に居た時の事情を重視して、セラとわたるの関係を認識すると言うのは、
別段おかしいことはないと思うのですが……変ですかね?
# こういう風に口を差し挟む行為自体はキャラ崩壊と言う気がして気になっているのですが。
それともこのセラが人間的に変化・成長している、大事なのはそちらという展開自体無茶ということでしょうか?
そうなると今度は全体通してどう書けばいいのかが正直わからなくなるのですが……。
>それから次話への繋ぎにも関連して
社長が難民船に同乗している部分はカットします。
難民船生存ボーナスに関する処理も兼ねて、グスコーブドリでこちらに向かっている途中というように変更。
社長喜びについては入れますが、「藤悟のトラペゾとショウのゴッドソードぶつけさせるのは駄目なのか?」という
疑問点に対応する為に、あくまで保険がかかったという形で描写し、大歓喜という感じにはならないと思います。
>協力願い
どなたか演出用に1話のデモバ対イグジスター、4話のイグジスター登場、
10話のイグジスター復活の各場面のスクリーンショットを撮っていただけないでしょうか。
あとセラ関係の辞典その他の作成も出来ればどなたかにお願いしたく。
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