告知欄です

1- レス

版権オリでリレーシナリオやろうよ


[513]350 ◆R0CHKkxNGE :2009/10/04(日) 14:04:01 ID:c3Y2URiE0
以下、ちょっと気になったところを箇条書き。

・全般
"……"と"…"と"………"が混在しているのが、人によっては気になるかもしれません。
特に理由がなければ、……の個数は偶数に統一した方がよいように思います。

・679〜700行目
>Talk ユナ=カグラ(驚き) 中央
>う…このビーム砲、威力がありすぎる…
>これ以上使ったら、コロニーに穴が開いちゃう!
>Talk レミリア=アーヴィ(照れ3) X(ユナ=カグラ) Y(ユナ=カグラ)
>ええ!
>Talk ユナ=カグラ(攻撃) 中央
>これ以上は使わない方がいいわね
>End
>Wait 6
>Disable ヴァリアントガンダム イフリート
イフリートを一発撃ってからDisableするシーンですが、この時点でプレイヤーにはイフリートの名前が見えないので
「威力のあるビーム砲を使わないことにしたはずなのに武装欄に『高ENビームライフル』があるの?」とハテナってしまうと思います。
というわけで、こんな↓風にしてみてはどうかと。
Talk レミリア=アーヴィ(照れ3) X(ユナ=カグラ) Y(ユナ=カグラ)
ちょっ……今の、なに
Talk ユナ=カグラ(驚き) 中央
一番強そうな武器のスイッチとっさに押しちゃったんだけど……この『イフリート』っていうの
Talk レミリア=アーヴィ(照れ3) X(ユナ=カグラ) Y(ユナ=カグラ)
威力がありすぎじゃない? こんなもの使ってたら……
Talk ユナ=カグラ(攻撃) 中央
コロニーに穴が開いちゃう。これ以上は使わない方がいいわね
End
Wait 6
Disable ヴァリアントガンダム イフリート

・810〜815行目
>StartBGM SRWGBJ_Doomsday.mid

>Create 敵 偽グレンダイザー 0 人工知能(ザコ) 4 6 15 にせぐれん

>Disable 偽グレンダイザー 変形
ボス戦なのにBGMがコロコロ切り替わると気分盛り上がらないので、KeepBGMをいれて
戦闘中しばらく同じ曲が流れるようにした方がよいかと。
んで、890行目の
>Talk ユナ=カグラ(驚き) 中央
>!
>Talk ユナ=カグラ(攻撃) 中央
>そんな事させない!
>Suspend
のあたりでG_GenerationF_Battle.midが流れるようにするとメリハリがきいて良いと思います。


名前

E-mail



0ch BBS 2005-06-05