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1- レス

版権オリでリレーシナリオやろうよ


[514]211 ◆19f2aUFhyY :2009/10/04(日) 15:18:53 ID:9ZNBm8EA0
>>511
おつかれさまですー
あとは演出とかの細々とした所やオープニングスキップなんかの便利機能の追加ですね。
・隊長ザクヲ
素の性能だと気がつくとジンに混じって反撃で死んでいるので、エリートの貫禄をちょっとは見せるためにHPをちょっと強化してやってもいいかもしれません
HP5000装備だとしぶとすぎたんで、チョバムなんかのアーマー系かHP2〜3000を作ってつけてやるといいかも。
・シェルター
素直にガンダムを前進させればジンは一体しか回ってこないのでHPが半分くらいでも守りきれそうです。
攻撃された時にはユナのセリフ欲しいかも。
・ゲームオーバー
内容がまったく同じなら、ラベルは一まとめにしちゃってかまいません。
破壊 シェルター:
破壊 ユナ:
破壊 ジョニー:
GameOver
#Exit は必要なし
あるいはラベルは
破壊 味方:
破壊 NPC:
でもOKです
#もうひとつのやり方としては「*破壊 全」ですぐあとに「If Party() = 敵 Exit」とか…… まあ、あんまり意味ないけど
それと、Gameoverのまえに「StopBGM」と「Fadeout 20くらい」があるとらしくなるので好きです。
破壊時にパイロットごとのセリフを仕込みたい時はラベルのあとにSwitchで対象のパイロットによる分岐を仕込み
Switch Pilot()
Case ユナ=カグラ
Talk ユナ=カグラ
○○
End
Case ジョニー=カキザキ
 (以下同じ用に)
Case Else
#ザコなどパイロット指定がめんどいときは一まとめにその他指定のこれで
Talk じょにー
うわあ!しぇるたーが!
End
Endsw
#Switchによる分岐終わり
StopBGM
Fadeout 20
Gameover
見たいな感じで仕込めばOKですよー


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