板 1- 前 次 新 レス
データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿
[472]名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 22:00:28 ID:LQUECCsw0
DS版の感想は・・・(隠しJOBはしらん)
戦士、モンク:扱い的には初代と同じ感じ。
白 :魔法の使用回数(特に下位〜中位)が多いので、
意外と終盤まで使える。
黒 :要らない子
赤 :器用貧乏だが、MOB数等の関係で以外と終盤でも活躍できる。
シーフ :攻撃力もあり特殊能力も役にたつ…これでもう少し防具が装備出来れば、
本気でラスボス戦でも活躍できそう。
狩人 :単体相手なら「みだれうち」が強い…それだけ。
ナイト :攻撃に派手さは無いが、攻守のバランスが一番取れている。
学者 :地味に強い…アイテム効果2倍は非常に美味しい。
風水士 :ランダムなのが以外が、ノーコストで属性攻撃ができるのは強い。
対ボスへの安定性を除けば、術士系では最強。
竜騎士 :某ボス用に必須…と言われたのは昔の話。
バイキング :挑発最強伝説。
魔剣士 :「攻撃力の上がったナイト」、最後まで使える。
幻術士 :初代より微妙具合がヒドイ気がする。
吟遊詩人 :育ちきると、怖ろしいまでの範囲攻撃が可能に。
空手家 :強い…けど、初代と同様に中途半端な感じ。
魔人 :要らない子
導師 :使える僕らのネコミミ導師
魔界幻士 :魔人よりはマシだが、やはり要らない子
賢者 :最強の術士系…は過去の話。黒魔法と召還術の価値が下がった今回は、
「中途半端に攻撃ができるプチ導師」といった感じ。
忍者 :最強の前衛系…は過去の話。今回は「プチ強いシーフ」止まりな感じに。
前 次
0ch BBS 2005-06-05