告知欄です

1- レス

データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿


[474]名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 23:40:41 ID:1eRb2g8A0
熟練度の恩恵が馬鹿にならんから中盤〜終盤ジョブは既に
育ちまくったジョブから変更するには微妙な場合が多いんだよなあ。

[475]名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 00:06:45 ID:1QBH2/1w0
熟練度上がりきってからジョブチェンジしてたよ
おかげでチェンジ後の微妙なことといったらなかったぜ

[476]名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 01:03:10 ID:53SRm9I60
旧版の熟練度は、貯めると転職しやすくなる(おまけでちょっと強くなる)だったのに
新版だと熟練度のせいで転職せずに頑張った方が強くなるからなぁ

[477]名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 10:59:43 ID:QHxtrbbk0
ナイトがケアル使えたり魔剣士が暗黒使う当たりはFF4以降の影響を受けてるよね。
FCだとナイトのアビリティはかばうで、魔剣士が白魔法(3Lvまで)だった。

[478]名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 17:28:17 ID:o94OqGdo0
ナイトがケアル使うのは初代からの原点回帰じゃないのかな。

[479]名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 17:30:58 ID:vNZpK+5s0
しかし表はあまり意見でねーなー。

[480]名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 17:38:16 ID:NkyWSCKc0
アイテム装備前提のわかりにくいデータだからね。
パイロットパラも変動するし

[481]名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 17:40:10 ID:vA/TxIvA0
もうだめぽ
ハードポイント使わない版が来たらわからん


[482]名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 19:43:39 ID:RoiGXEIk0
データが分り難い上にマップでは変更不能とはいえ
汎用性が高すぎて実用上の能力が図れん
白魔道師(導師)だけで最低限の役目が確保できるし


[483]名無しさん(ザコ):2008/12/10(水) 11:30:27 ID:8v/dbMLA0
> パイロット能力付加="クリスタルの称号=非表示"
> パイロット能力付加="戦士(FF3)=非表示"
このへんの必要性がわからん 省3


0ch BBS 2005-06-05