告知欄です

1- レス

データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿


[87]名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 01:57:08 ID:/unEmDZg0
>>85
VVVが頭をよぎったわ
>>86
見落としてた、すまん&d

[88]名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 16:12:21 ID:37RCwnHw0
ヤミカラータスケテー
世界樹のデータを見ててふと思ったが、
「武装の必要技能では間に半角スペースを入れない方がいい」ってのはヘルプには載ってないよな? 省2

[89]名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 16:23:15 ID:W0H+cwk+0
"半角スペース"と言う属性として認識されちゃうから、動作上はバグの元になる。
実際にこれが原因で誤動作する機会はあまりなさげだけども。

[90]名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 16:25:48 ID:Qo++T2YI0
半角スペースを入れると、「 」という名前のダミー属性だと認識される。 省4

[91]名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 17:32:28 ID:NeM0KeZE0
知らなかったぁ。そんな仕様があったとは
しかし、聞いてから実験すると面白いことが分かった
=解説 半角スペース属性 "アレ? ダミーなの?" 省16

[92]名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 17:45:47 ID:31uXlk7k0
うわ、そうなのか
「, 」を一括置換で対処できるけど、見易さが損なわれるから
本気で問題にならなければこっちは放置かね

[93]名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 17:46:30 ID:3rI8v16w0
現在の半角スペースって、見易さ重視で殆ど全てのデータに入っているんだよね。
となると、武装の必要技能直前の半角スペースは気にしても無駄?
省5

[94]名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 17:58:24 ID:u0a4q3MI0
>>88
昔は武器とアビリティにしか必要技能が設定できなかったから、
当時はHELPでも半角スペースなしで書かれてた
省21

[95]名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 18:24:21 ID:NeM0KeZE0
>>92
というか、半角スペースのダミーが二つはいる状態と一つはいる状態程度の違いに過ぎないから、 省17

[96]名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 18:47:57 ID:Ht0IZMuY0
なかなかおもしろい話だな。ためになった。

[97]名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 02:13:01 ID:AD8AEpNo0
>耐性=物 有効=魔
この有効指定って意味あるのかな?
魔が付いてるなら物理耐性にひっかかることってない気がするんだが


0ch BBS 2005-06-05