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1- レス

シナリオ感想スレ・ワイルドセブン


[265]名無しさん(ザコ):2009/01/31(土) 20:12:25 ID:Hku5P35U0
戦略シミュは大好物なので新着のAraratをとりあえず一周やってみたぜ。
システム的なものはほぼKOEIそのままって感じ。
信長とかに慣れてる人はとっつきやすいだろうけど、そうじゃない人は
覚えること多くて投げちゃいそうだな、というのが第一印象。
自分は内政大好きなので都市を成長させてるだけでも楽しい。ずっと内政していたいぐらい。
しかしシナリオの目的は地方の武力統一、CPU勢力も頻繁に他に攻め込むので
あまりうかうかもしていられない。
戦闘バランスは序盤は悪くないけれど、ゲーム全体の兵士数が増えてくるとだんだんだるくなってくる。
兵数は基本的にHPにしか影響を与えないので火力がとにかく不足してくる。
1万越えの歩兵に篭城されるとマジうざい。弓兵攻撃力なさすぎ。
攻城兵器とか欲しいよママン。あと眼鏡の魔法使い凶悪すぎる。
リリース直後にしては致命的なバグも見当たらず、全体としてはかなり楽しめたのだけど
ゲームの進行には特に影響なかったけれど、いくつか気になるバグもあったので、一応書いとく。
・在野武将ステを見たあと、自軍武将ステを見ようとすると在野武将ステしか出なくなる。
・某勢力の坊ちゃんの「こいつ親父の仇だから俺に切らせてくれ」ってのを承諾した後、登用他の選択肢が出る。死んだんじゃ?
・姫様のお茶イベントが繰り返し起きる。そんなに家族になりたいのかとw
次回以降で他の勢力のイベントも増える予定らしいので、期待して待ちたい。


0ch BBS 2005-06-05