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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart18
[439]名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 00:39:58 ID:BU3dOFMU0
武器の禁属性ってどんな風に使うんだろうなあ。
何か、メジャー版権を例に分かりやすく解説してくれないだろうか
[440]名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 00:58:19 ID:ANvrITps0
核バズーカー使用禁止
核禁止,かくきんし,固定,非表示
特殊能力
攻撃属性=非表示 禁 核バズーカー
0,0,0,0,0
*GP02A用 省4
[441]名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 01:11:51 ID:6i/Vf6TI0
FEやFFの一部アイテムについてるね。
あとマブカプの、相手の能力を吸収するローグが
武器なんかまでコピーしないようにするために利用
省4
[442]名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 01:24:04 ID:6i/Vf6TI0
ドラえもんの秘密道具とか色々考えてみたが
現存するこれよりいい例が思いつかなかった
こびと変化(FF3)
こびと変化, 汎用, 非表示
特殊能力
サイズ変更=SS 省8
[443]名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 01:39:10 ID:BU3dOFMU0
なるほど、固定の武器を封じるならDIsableでいいんじゃねえかとおもってたけど、汎用アイテムにつかうのか……皆ありがとう!
[444]名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 02:10:01 ID:Y8GJgZDY0
AIすら載っていなくて全く動けない状態を示すために、
無人というパイロットに攻撃属性=非表示 禁とつけたり。
移動禁止はChangeMode固定しかないけど。
[445]名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 03:11:12 ID:AyoxkIuY0
アイテムで移動力を-20くらいしちゃうという手もあるかな?
SP加速使われるとアレだけど
[446]名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 03:26:28 ID:dA5k0JwU0
移動できなくするならユニット特殊能力の「移動制限=別名 地形名」がある。
移動できる地形をダミーの地形にしとけば移動できなくなる。 省2
[447]名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 03:49:56 ID:ANvrITps0
>>446
書式まで書くならヘルプの確認はしてからレスしようぜ
>移動制限
>書式 移動制限=別名 地形名称1 地形名称2 … 省6
[448]名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 04:51:48 ID:Y8GJgZDY0
>>445
アッー
SetStatus移動不能とかいう手もあるけど
移動力0になるのがマズいわけで
【苦しい言い逃れを始めた】
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0ch BBS 2005-06-05