告知欄です

1- レス

どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart18


[76]名無しさん(ザコ):2009/01/27(火) 19:51:00 ID:9tFfkCJI0
マップ上で
母艦に格納されてるユニットのみ
アイテム交換したいんだけど
インクルードある?
ユニットコマンドイベントとExchangeItemで 省2

[77]名無しさん(ザコ):2009/01/27(火) 20:07:34 ID:UP5P/b2s0
>>76
動作確認してないけど、これだとダメかね?
ForEach 味方 (格納)
アイテム交換リスト[対象ユニットID] = Info(ユニット,unit(),名称)
Next
Do 省10

[78]名無しさん(ザコ):2009/01/27(火) 20:12:41 ID:Cm3juaas0
げぇ、被ったorz
動作確認は適当

-*ユニットコマンド アイテム交換 味方 Info(ユニット,対象ユニットID,特殊能力所有,母艦):
Local 候補
Foreach 味方 格納 省21

[79]名無しさん(ザコ):2009/01/28(水) 21:09:38 ID:nvecUqNY0
吹きだしアイコン(HUKI_*)って、どうやって使うんだ?
専用のアニメとかあるのかな?

[80]名無しさん(ザコ):2009/01/28(水) 21:58:26 ID:BRa01zpA0
>>77
>>78
サンクス!
うまく行ったよ!

[81]名無しさん(ザコ):2009/01/28(水) 22:01:25 ID:lcIDiows0
母艦ユニットがどのユニットを格納してるかって info関数で調べられる? ヘルプには項目が乗ってないんでにっちもさっちも行かない

[82]名無しさん(ザコ):2009/01/28(水) 22:05:00 ID:lcR5URHM0
If X(母艦ユニット) = X(対象パイロット) And Y(母艦ユニット) = Y(対象パイロット) Then
これで大丈夫なはず


[83]名無しさん(ザコ):2009/01/28(水) 22:08:29 ID:xVp51yD60
省8

[84]名無しさん(ザコ):2009/01/28(水) 22:09:48 ID:BRa01zpA0
>>82
あーやっぱり、X座標Y座標で管理してるのか
ユニットステータスに格納パラメータがあるんかなと期待してたんだが…
サンクス!諦めることにします

[85]名無しさん(ザコ):2009/01/28(水) 22:27:11 ID:emsLBVLA0
>>83
問題を切り分けた方が良いんじゃないか。
Foreachコマンドや、Status関数がとっかかりになると思う。

>>84 省14


0ch BBS 2005-06-05