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データ討論スレ(ロボット基準板)第33稿
[398]名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 17:40:27 ID:JxeA4n1Y0
人型兵器は原作でやってるからいいんだよ。
でも地上からザクマシンガンで上空への正射なんて、原作では弾が届かない(命中しない)。 省16
[399]名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 17:52:46 ID:jU2c+wHA0
高度修正オプションで妥協してください
[400]名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 17:59:21 ID:5N57++KE0
無効化=全 (空中)
有効=空 (空中)
なんか違う。
[401]名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 18:19:30 ID:9DNX5aXU0
無理やりやろうとするとこんなか
ビームライフル,1300,1,4,+0,10,-,-,AA-A,+10,B|共(宇宙 or 地中) 省13
[402]名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 19:21:20 ID:pxCaA2F+0
>>396
PS版第4次SのポリゴンOPムービーだと上空から襲い掛かってくる
ダンバインに対してザクがマシンガンの弾幕を張ってたぞ! 省7
[403]名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 19:42:39 ID:3/zTZuZc0
Gジェネみたいに上空と地上で分割してるゲームもあるけど
XY軸を考えると宇宙マップの扱いが頭痛いわ
[404]名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 01:29:14 ID:BZgtIVjg0
つ「ブルー3部のラスト宇宙戦」
[405]名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 01:34:09 ID:7vEMuo1s0
ちなみにGジェネは最大で上中下の3面まである>宇宙
高さの概念を導入するのは見下ろし型マップだとスゲー面倒という話
[406]名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 01:35:08 ID:o6JtGOh60
高度修正&距離修正が重複して
飛び道具は相当命中落とせね?
[407]名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 13:56:59 ID:jX1iO7tE0
だんだん武器の地形適応やロボットの適応をどこまでで判断すればいいかわからなくなってくるな
[408]名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 14:33:13 ID:YrkPW6sQ0
そもそも雲が浮くくらいの高度から地上に向けて攻撃すること自体がまれなシチュエーションだと思うが… 省9
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0ch BBS 2005-06-05