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テストシナリオを語るスレ Part2
[241]名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 01:37:26 ID:N7FxwPp+0
何とかクリア。面白かったが、一回詰んでしまった。
20ターン目、残ったのはEN切れのピエトロと弾切れのマルセイユだけで、
壁が出てこられて破壊不能だった。泣く泣くリスタート。
さすがに辛いんで、せめて壁だけは改造を高めないでほしい気がする。
もしくは、壁の出現頻度を下げるか。
最低野郎は上記のピエトロとマルセイユ、そして和尚だったんでそこまで苦労しなかった。
あと、初めてハクオロさんの助言が猛威を振るった。こういうマップで移動補助SPは優秀だ。
ボーナスは学者ルーネスの毒とマンマシンの劣の二段構えで入手。
アイテムでルーネスを移動力5にしておいて、マンマシンは加速ジェットで突っ込み、
毒と劣がかかるまで試行錯誤。
かかったら即逃げて前線に合流。途中もう一度毒をかけると、
出てくる頃合には程よくなってるので熱血で退場願った。
マルセイユは勝手に出るとはいえこういうマップは辛すぎた。
移動後攻撃無しじゃまったく役に立たないんでガバメントを装備させたが、
火力低いわ弾1.5倍でもすぐ切れるわ……
和尚、移動力は低くても火力の高さでガンガン前進。
頼りになるよこの方。最大火力も徐々に上がってるし、
いざって時は奇襲で一気に進み、大火力を叩き込めた。
音羽、移動力6でガンガン進撃……したいものの、Gモードだと移動後攻撃が微妙。
ロボットのほうだとMVソードがGモードでも使えるみたいだが、なんで等身大だと消えてるんだろ。
まあ、移動力5でも十分なんだけどな。
ピエトロ、移動後攻撃が貧弱な欠点がもろに出て辛かった。
砲台として優秀なキャラは、このマップだと本気で辛い。
変則的なマップで楽しかったし、普通だと射程があるほうが有利だけど、
そんなものより移動後攻撃、と思える貴重な体験をさせてもらった。
こういうセンスがほしい。
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0ch BBS 2005-06-05