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テストシナリオを語るスレ Part2
[46]名無しさん(ザコ):2009/02/25(水) 13:47:18 ID:nY64VeHM0
※3:「if 味方神姫1 = 0 Then」が動作してない。
(なので、二人目を選んだ際に、二人目用の分岐に流れてない)
これは理由不明。SRCの判定がそういうものなのか。判る人、俺のためにも捕捉ヨロ。
対応策として、
「Global 味方神姫1」のあとに「Set 味方神姫1 1」を書き加え、
「if 味方神姫1 = 0 Then」を「if 味方神姫1 = 1 Then」に置換して。
※4:同様に「Do While (味方神姫2 = 0)」も動作してない。
(だから、二人目を選んでも、ループを終える条件を満たせず、ループが終わらない)
対応策として、
「Global 味方神姫2」のあとに「Set 味方神姫2 1」を書き加え、
「Do While (味方神姫2 = 0)」を「Do While (味方神姫2 = 1)」に置換して。
あとこれは懸念だけど、
仲間入りのセリフを処理してる「If Level(忍者型フブキ) > 0 Then」のあたりで、
敵味方関係なく喋ると思う。
Level関数は、その面でCreateされているキャラは敵味方関係なく1以上を返すから。
味方を判別したいなら「If Party(忍者型フブキ) = 味方 Then」のほうが適当。
以上5点。
直接回答を示しちゃうのは技術アップのためには良くないんだろうけど、
リレーだしってことで書いちゃった。
俺はこれから夜まで居ないから、もしこれでまだ何かエラーでたら、
他の人がフォローしてあげて。
>>43は、挑戦することはいいことだからめげないで。
でも次からは見やすいスクリプトを作るように心がけたほうがいいと思う。
あとエラーの探し方のコツとかもあるから、そういうのを知ると後々が楽。
……その方法自体が色々あるから、知るのも大変かもだけど。
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0ch BBS 2005-06-05