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テストシナリオを語るスレ Part2


[607]名無しさん(ザコ):2009/09/14(月) 11:50:40 ID:lX74S6QM0
作成中に感じたことをつらつらと。
2007のときに比べてこっちのLvが5〜10くらい低いことを考慮しても、
なんか酷く苦戦する感じがした。
各キャラの最大火力自体は思ったより低くない。
けっこう決意もちが居ることが大きい。
これにより、武装としては中火力域のユニットが、
ボス格にいいパンチをかますことが出来るようになっている。
ただ、大火力を継続できない印象だ。
2007だと気合一発覇王しょーこー拳祭りとか、
コブラの底力全開サイコガン、トレインのレールガン等々、
いいパンチをポンポン繰り出せたんだが、
今回はそれが出来ない。
息切れする。和尚でさえ例外ではなく。
あと補助SPの少なさがマジ危険。
麻痺とか喰らうと対応できなくなるし、
激励したり脱力したり魅惑したり目眩ましができないのは、
そのままアタッカーへの負担になっている。
そんなこんなで、HPが10000超えるような敵がワラワラでると、
急に辛くなってくるように思えた。
(この辺は17話なんかでも感じた)
今回のマップは2007に比べ、敵のランクを低く調整したけど、
それでもLv下位から無作為抽出だと辛いと思う。
きつすぎる様なら調整かける。
逆に2008勢のいいところは、属性の融通が効くところだと思った。
魔武持ちが多いんで物魔関係の耐性にうまく対処できるし、
光属性・元素属性なんかもそれなりに使い手が居るから。


0ch BBS 2005-06-05