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テストシナリオを語るスレ Part2
[611]名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 20:26:11 ID:tnQKREKc0
610だが、やっとこさクリアした。
キッチリ回復しながら進んだもんで40ターンもかかってしまったよ。
道頓堀の主はハンバーガー野郎に比べて脅威度が低いかも。武器は射程2でもいいような。
ただ、今回はサンライトフラッシャーを初手にできたけど、全体の改造度が上がれば
いやらしさアップだな。たくさんいると嫌な感じだ。
二回行動
レベル下位から使ってたから、今回ようやく音羽と宮藤が二回行動になった。
音羽は反応167と巨大主人公基準だからもっと早くなっても良かった気がする。
ただ、今話題の東方で反応議論があるが、二回行動シナリオがメインじゃないと意味ないよなぁ。
昨今の主流は二回行動無しだから、テストシナリオでもそうしたほうがいいかも、とちょっと思った。
ブラボー
3000軽減ってなんじゃそりゃ!
火力はそこそこだけどこれとリバースが強い。厄介だった。
和尚
ブラボーに直撃で大ダメージ。和尚がいなけりゃかなり厳しい戦いになっただろう。
ほかは……無難に活躍したとしか。和尚って高HP高装甲高威力低運動低移動の
典型的スーパー系だから本人の破天荒さとは裏腹に特殊な活躍はできないな。
音羽
今回二回行動になり、脅威の戦闘力に。右の流刑体を一人で蹂躙。巨神兵も一人で真っ二つ。
合計移動力12に充実の2Pと射程4、トップクラスの回避力に2000魂と悪くない火力、
今回いなかったらもう少してこずってたと思う。
スカガのAMライフルは等身大では弾数半分でいいような。
釣りバカ瑛花さん
高い運動性でサイズ的に避けないものの命中は高めになるから、基本的に命中補正SPいらずで
節約になる。あまったSPで熱血ブレイクショット、ボスに大ダメージ。
本人の射撃もいい感じだからAMライフルとミサイルでザコ戦をこなして、ボス用にENを
温存できるのもでかい。
激励まで覚えて、こいつに隙はあるのか。
カズキ
みんなに言われてるが防御がヤバイ。だけど、エルルゥ姐さんやファリスとか
回復が充実してたから、我慢で一撃死さえ避ければどうにでもなった。そう考えると
SPを節約できていいかもしれない。どうにもならなければ勇気だ!
そして、一撃はかなり優秀だった。使い方とメンバー次第だな。
宮藤
二回行動になったが、あまりありがたみがない。
元々戦線を維持したりする防御係だから移動をあんまりしないし、敵ターン耐えるために
攻撃は控えめになるから……
戦線をすばやく移動したり、移動力が落ちる銃器を装備しても移動に遅れなかったり、
Qの使いにくい回復が少しは使えるようになったのは利点といえるが。
カリーナ=アン
強くない? 序盤に出たら確実にバランスが逝かれるぞこれ。
1700射程2-3気力制限なしだからEN武装だと30〜40くらいとして、EN180〜240相当だ。
まあ、ガンマン涙の歴史からするとこういう武器がある程度あったほうがいいとは思うが。
銃は剣より強しなのに、剣に比べて不遇だよなぁ。大剣でも運動性や移動力落ちないのはザラなのに。
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0ch BBS 2005-06-05