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テストシナリオを語るスレ Part2


[792]名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 14:39:53 ID:Jx71Fhpw0
二軍11面、水Aに欠けるので全員ホバーの魔女をいっぱい出してみた。

四体で四角く陣どれば穴がなくなるうえ、全員射程持ちで置き場にはあまり困らない。
さらに空移動(今回はホバーだが)により移動が妨げられないため
隊列を組んだまま突撃させやすい。
隣接での防御上昇を戦術に組み込むのは予想以上に容易だった。
だが、フィールド+200ずつの上昇効果はさほど実感できなかった。
元から堅い奴は堅く、脆さはカバーできるほどではなく。
魔女を多く出せば得といっても、そのために他の脇を押しのけられるほどの魅力はないと思われる。
(ただし、魔女たちの多くは基本性能や早期SPの揃いが優秀で、元から枠を勝ち取りやすいほうではある)
しかし一人で四方を+300できる宮藤が混じると、
陣形の自由度と強度がグンと増すので、どう転ぶかわからない。
宮藤 (相方が修理で下がっている間も一人で戦線維持できる堅さ) + バルクホルン (初期弾数が多い・堅い)
のツートップで運用するのがコストパフォーマンス良く強いのではないかと予想。


0ch BBS 2005-06-05