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テストシナリオを語るスレ Part2


[810]名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 03:29:44 ID:n8VAn8L60
>>806
古本屋めぐりはやめとけ
プラモの作例集に、おまけで漫画付けた程度のかなり薄い本だしそんなに数も出てないから
古本屋じゃそうそう見かけないぞ。決して内容も多くはないし
だからネット古本屋で「新機動戦記ガンダムW最強プレイングブック」で検索するべき

で、やってみた感想
・クリア後に入るのは旧ゲッターでいいんだろうか?
・ガンダムW勢
正面からの力押しで楽勝すぎる。正直使い方がどう変わったとか良く分からなんだ
前々から思ってることだけど、ガンダムWってスーパーロボットなデータすぎて浮いてる気がする
・ティエル
さすがゼロカスの量産型、この時点では強い。けど暴走があるの忘れてたわ
作中しっかり勝手にバスターライフル撃とうとしてましたね・・・
毎度に議論に上がるが、ゼロシステムに暴走というのはどうしたもんかね
強いんだけど弱い、前に出せない、みたいな違和感が
・ストライク
ようやくスカイグラスパーが入ってきたおかげで、エールでザコ潰してランチャーに換装して・・・
ていう使い方に期待がかかる、が、現状ではエールでは火力不足
他の形態だとEN不足が厳しいな。やはりパックの換装はシナリオ的には必須か
どれぐらいの期間使うかにもよるけど。ただ基地に陣取ってからの安定感は異常
PS装甲は実弾相手にはかなり心強いと再認識
・ランディム
さすがに火力不足を感じるようになってきた。かわす系のユニット&キャラだから
ザコ戦に突っ込めればそれなりに戦果は上がるんだが・・・
空が飛べるわけでも移動力があるわけでもないので、同系列の機体がいるとあまり必要がなくなってしまう
ニルヴァーシュとか
・グラディエーター
グレネードのおかげでこっちは意外と行ける。ボス戦では完全に空気だが
ただ回避率的に安心感がなくなってきた感はある。ソニックダイバーの回避率と比べてしまってるだけかもしれないが
ところで、ハイパーモードの気力指定がミスしていたとかで修正が入ってたはずなので
ハイパーモードが解禁になるまでにデータは修正しておく必要があるような
・・・しかし後半気力130まで稼げるのだろうか
・ゲッターポセイドン
良い感じに水辺と敵が隣接していたので潜らせておいたのだが、ストロングミサイルの射程やら弾数やら的に
全然射撃戦向きではなく、結果的に大分ザコ戦をしにくく感じた
この辺はアニメ版より大分使い勝手が落ちるな
・マブラヴ
火力不足といえばこちらも。機体に武装強化がついたおかげで今のことろ十分な火力はある
これで火力不足と言ったらランディムに怒られるだろう
しかしスサノオの登場がかなり遅くなるであろうを事を考えると
戦術機の火力でスサノオが出るまで使い続けるだろうか・・・

PS
ゲッター乗り換え、ネオゲッター勢まで乗り換えられるけど、これは想定した使い方じゃないよな
ゲッター乗せ換える時はネオゲッターチームはいないと思って無視した方が、テストとして正しいのだろうか


0ch BBS 2005-06-05