板 1- 前 次 新 レス
テストシナリオを語るスレ Part2
[872]名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 23:19:47 ID:lOWqY1xs0
10話クリア。最近ようやく北斗を読んだ俺にはベストなタイミングだった。
シナリオについて。
雪、無音、窓辺にてもこう聞くと結構かっこいい戦闘曲になるな。
ああ、グランゾートとグランゾンって似てるよね。俺も最初は間違えた。
ドロレス嬢はホントだれか追加改定してくれないかな。あと、エイダに
萌えられないロボは消毒だーっ!
ユニットについて
グランゾート
敵が魔法に滅法弱かったおかげで大活躍。底力がまあまあ効く運動性もグッド。
火力もいいし熱血がけで変態を追い払ってくれた。
ただ、この手のグレーは後半辛くなるのがなぁ……後期型にも期待。
メビウス1+ビックバイパー
現段階ではかなりの強さ。2Pも使い勝手がいいし、メビウス1の高技量の恩恵で
火力が頼もしすぎる。
アイテムが他の戦闘機より少なく空Sじゃないって欠点はあるが、アイテムが
少ない段階じゃあんまり欠点にならない。今回は宇宙だったし。
バスターガンダム
交換するときに炒飯の霊が出てくるぞこいつ。
ENと弾に分かれた武装が使い勝手がいい。威力と射程もなかなか。
ただ、EN消費のおかげでENが自然回復せずじりじり減っていく恐怖。
PS装甲での消費も痛いし、運用に気を使う。何気にP兵器もないし。
グレンラガン
穴を掘るのが俺の仕事だアッー。と思いついた俺は重傷。死んだほうがいい。
脆いのが地味に辛い。ボロボロになるのが普通だったから原作どおりだけど。
宮藤さん
等身大以上に鉄壁じゃないかこの人。
攻撃は当ればシールドで防ぎ、サイズの恩恵で避ける避ける。
ただ、豆鉄砲なのが痛いし、前線で壁をしつつシールド任せで反撃しまくると
弾切れが早い。ザコ戦、削りでは頼りになる。
なんか、原作的には等身大よりもかなり近い動きのような気がする。
ボス相手には簡単にシールド抜かれるけど。
ロウ
さっき気付いたんだけど、CN用OS操作可能って能力が見えてるのは
いいんだろうか。
まあ、見えないと意味ない能力だけど、中身が空の能力があるのは違和感。
邪動兵
弱気なおかげで、後半戦う頃には気力70台。
お前らがボスになれるって言うなら、その幻想を(ry
前 次
0ch BBS 2005-06-05