告知欄です

1- レス

データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿


[337]名無しさん(ザコ):2009/03/25(水) 04:09:58 ID:VrSu/ljA0
原作で「たたかう」しか攻撃手段がなかったキャラってのは難しいよな確かに
同じ悩みをもつキャラといえばセシル辺りか

[338]名無しさん(ザコ):2009/03/25(水) 08:21:20 ID:7FFh4uAg0
近い悩みがあるのはソードワールドだな。
魔法使い系はどれも使い道あるけど、戦士系は武器回ってこないとただの囮か壁。
省10

[339]名無しさん(ザコ):2009/03/25(水) 10:26:30 ID:ptcG7kBw0
イリーナさんが唯一の例外よ
2.0になると戦士系も色々やれそうなんだけどな
魔力撃とかなぎ払いとか必殺攻撃とか

[340]名無しさん(ザコ):2009/03/25(水) 11:36:24 ID:Bb2AXLIs0
セシルはかばうと白魔法でキャラ立ちまくりじゃないか
むしろそれしかできないから極限を目指せる

[341]名無しさん(ザコ):2009/03/25(水) 11:42:19 ID:t7cUetRQ0
ディシディア仕様にすれば問題解決

[342]名無しさん(ザコ):2009/03/25(水) 18:16:21 ID:07S/sQd+0
ソードの戦士は旧でも強打とか囮攻撃とかなぎ払いとかあるにはあるが
そのあたりはデータ化しない(イリーナ除く)協定でもあったのかねえ


[343]名無しさん(ザコ):2009/03/25(水) 18:24:17 ID:4tjmjd1Q0
強打や囮攻撃ってかなり後年の導入じゃないか?
初期のリプレイでその手のオプション使ってるの見た記憶がないぞ。

[344]名無しさん(ザコ):2009/03/25(水) 18:28:23 ID:8LLYNcmU0
リプレイでなぎ払いやってた奴がいない。と思ったらチーたんがやってたな。ひっそりと。 省4

[345]名無しさん(ザコ):2009/03/25(水) 19:16:50 ID:rVc3Z+1w0
ソーワー時代の戦士は「魔法と違って殴るだけだから技みたいのはいらないだろ」だから
ロボ基準で言うところのリアル系に技イラネに近いものがある。 省3

[346]名無しさん(ザコ):2009/03/25(水) 19:23:22 ID:Nc+RLFag0
強打とか囮攻撃は全員使えるのが前提だから
戦士系全部につけることになりそうで、かえって特徴がなくなるとかいう
理由もあったよーな
省3


0ch BBS 2005-06-05