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1- レス

SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第24クール


[70]64:2009/03/01(日) 00:44:36 ID:LV3Yhp1w0
クウガって基本的にバトルがインフレゲーム型だし、敵の恐ろしさにスポット当ててるから
五代の能力不足より敵の強さが印象に残るんだよね。
省5

[71]名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 00:44:54 ID:0hp6Aqek0
良くも悪くも、クウガは平成の中では異質では有る気はするからなぁ。
平成ライダーの基板作った作品だけど、平成ライダーらしさはかなり薄い。
>>62 省7

[72]名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 00:56:20 ID:KBWhWYVI0
グロンギって基本的に格闘タイプばかりで
遠距離攻撃持ってない奴が多いから脅威には感じないんだよな 省7

[73]名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 01:57:36 ID:fc9wYm6s0
グロンギの怖さってゲーム感覚で大量殺戮をする残忍性だからなぁ
ゲームの駒としては再現し辛いと思う
省4

[74]名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 02:15:37 ID:HO8/26O60
グロンギに限らず、平成ライダーの怪人はユニットにすると
似たり寄ったりになってしまわないか?

[75]名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 02:49:20 ID:/NMqUC+A0
一般人の個性的な殺し方を武装化できる怪人はまだマシな方
出て来てやられるだけ、違いは手持ちの武装だけって奴等もいるからなぁ

[76]名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 03:13:46 ID:0hp6Aqek0
アンノウンが正にそれだね<「一般人の個性的な殺し方」で優劣
ここ省いちゃうと無個性集団になりかねん。 省27

[77]名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 03:44:42 ID:fXalOCSk0
ファンガイアは強弱の差が激しすぎて差別化はしやすい
猪とか>熊や羊とか>馬とか>イヤーウィッグ様
こんな感じだったはず

[78]名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 03:47:06 ID:X655Ls4w0
後半のイマジンはモモが一気にノリで粉砕してるイメージが強いなあ

[79]名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 04:12:44 ID:KBWhWYVI0
重火器の類を装備してないから射程が無いのが痛い
昭和は火薬の規制が緩かったから演出に爆発を入れることが多いんで
雑魚でもとりあえマシンガンや大砲持ちが多い

[80]名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 04:50:38 ID:/NMqUC+A0
ミラーモンスターは鏡に引きずり込み、オルフェノクは触手か武器で心臓ブスリ、ワームはクロックアップ 省9


0ch BBS 2005-06-05