板 1- 前 次 新 レス
【アイコン】画像関係統合スレ 13枚目【カットイン】
[77]名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 15:13:42 ID:dwYY2C8Y0
オリキャラ描きの人に質問なんだけど
キャラのデザインってどういう風に決めてる、もしくは何を参考にしてる? 省5
[78]名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 19:16:15 ID:g8r3Hslc0
>>77
まず記号、というか特徴を考える。
その記号を擬人化していくと、あら不思議。
人のキャラと被った時は諦めろ。
[79]名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 20:26:04 ID:uwMi8z6E0
>>77
資料を適当に用意して、いいなと思ったキャラ数人の特徴を合成、自分絵にアレンジ。 省14
[80]名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 20:35:45 ID:Jlu9q7gA0
>>77
何を目的としてオリキャラを描こうと思ったの?
素材としてなのか自作シナリオ用なのか。用途によってアドバイスは変わると思う
省12
[81]名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 22:07:20 ID:1O4DmRnE0
ポニテでツリ目で金髪で色白で、とかかな
キャラクターのポジションによって決めるのもいいな、ロボのパイロットなら機体の色に合わせるとか
[82]名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 22:36:59 ID:+NKqLdUY0
カラーリングの昔の定石なら、可愛いのはピンク髪、
ライバルは青髪(銀髪)ってのがあったな。
熱血君なら赤色、カレーは黄色、クールは青、 省3
[83]名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 00:17:45 ID:q6B/qwIc0
どうも、クールなオルク君です
[84]名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 10:45:01 ID:zAajLmVc0
そこで何も考えていないオリ描き俺が来ましたよ。
>>77
デザインのマンネリ化が気になったのか、イメージ通り描けないのに行き詰ったのか 省23
[85]名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 14:24:32 ID:EvtnqPxw0
>>84
深グラのネタ YOUやっちゃいなYO!
[86]名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 14:44:32 ID:6BNlSCu60
77だけど皆どうもありがとう、勉強になるよ。
用途は自作シナリオ+素材用で詰まったのはデザインのマンネリの方に分類されるのかな。 省15
[87]名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 16:39:46 ID:MdPm4kXI0
俺は青髪なやつが熱血主人公でイメージカラー赤なやつが冷静型だな…
前 次