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1- レス

*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver17.0


[834]832:2009/12/03(木) 23:58:56 ID:4Jn7Jb4A0
【大魔導大戦2 天地人戦争】
「――神は死んだ。天地創造より数百万年、神は人間の手によって倒された。
神の手を離れた世界はやがて制御を失い、地上を2分する大戦争が勃発。
人間は、互いを傷つけあい始めた。
魂を裁く天界では、この戦争により発生した膨大な魂の処理のため、
天使たちが、日々翻弄されていた。そして、数年後――」
「99を超えるLv」
「1万を超えるステータス」
「100万を越えるダメージ」
「1億を越える資金」
どこかで見たようなノリでお送りする、超インフレオリジナル等身大SRCシナリオです。
※このシナリオは多数のパロディ要素を含みます。
どこかで見た雰囲気が嫌いな方はお気をつけください。」
まったく遊んだことは無いのだが日本一ソフトウェアの「魔界戦記ディスガイア」を祖とする、
蓄積系やり込み要素に特化した感じ…と思われる、(株)日本一ソフトウェア様のやりこみSRPG群リスペクトシナリオ。
前作は数か月分の時間を消費して楽しませてもらったが、果たしてリリースハジマタ今回は…
・期待がもてる点
リスペクト元を遊んでいないのでそのへんとの比較評価ができないことを悔やみたいが、普通のシナリオに比べて
やれる事やその突拍子のなさ、みたいなのは厚い。今回は連鎖系の要素が多数増えており、うまいこと
チャンスや手間を積み重ねて一気に事を成し、成果を挙げる醍醐味が強くなりそうな兆候がある。
ゲームの楽しさの主成分がシステムに偏り気味な一方で、ストーリーは今のところ導入部なので断言はできないが
おおまかに事を見守ってノリだけで楽しめれば大丈夫…多分そうだと思いたい。
前作も最高位アイテムあたりを掌握するとブッ飛んだ戦法取れたり取られたりして、その辺は普通のストーリーものや
ダンジョンものだと味わえない楽しみを提供してくれたので、今後もこんな高みに至れればいいのだが。


0ch BBS 2005-06-05