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データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿
[437]名無しさん(ザコ):2009/06/19(金) 15:12:22 ID:39dHjSQw0
一時期阻止にしてた事もあったけど、
阻止だと時より無で抜かれる事の方が多そうだからじゃない>味方が一方的に効果
[438]名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 00:51:48 ID:rVtUPDtU0
似た能力といえばDIOのザ・ワールドは阻止だよね
ディアボロは超回避で、プッチは運動性と再L16で表現してるけど
[439]名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 01:01:11 ID:T825vHrc0
シールドってさ、リアルだと防御に成功すれば基本的に本体はダメージ受けないじゃない。
SRWだとそれをダメージ半減で再現してるんだけど、特に違和感はない。
省19
[440]名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 01:03:57 ID:2xFQgFcM0
魔力で防ぐならEN消費しないと違和感あるからだろ
[441]名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 01:04:48 ID:oRWNxSKI0
そりゃ、スパロボでもバリアを張るような技がシールドになってる例はほとんどないし
[442]名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 01:05:12 ID:CsIBbhj60
エネルギーシールド使ってるデータ多いぞ
[443]名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 01:10:46 ID:z08AYpMQ0
まあEN消費出来る能力を使いたいってのは多いんだろうなあ。
[444]名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 01:11:47 ID:qDiDAxeM0
スタンド防御や肉のカーテンでは不服かい?
[445]名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 02:14:42 ID:dKUEvj7o0
個人的にはショーテル剣とか森部のじーさんの通打でシールド抜きたい
[446]名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 03:03:38 ID:DkvWCibA0
>>439
そういう細かいことを気にし始めたら、
SRCの無属性なんて防御能力を無視するのではなく 省9
[447]名無しさん(ザコ):2009/06/20(土) 05:53:29 ID:CXL7mWtY0
差分化の難しさというか現行システムのある方面での限界といえるかもね
とはいえ出来る事が増えすぎたり計算式が複雑になりすぎたらそれはそれで煩雑になりすぎる 省4
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0ch BBS 2005-06-05