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データ討論スレ(ロボット基準板)第34稿
[257]名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 18:08:44 ID:ECyITQJQ0
種は「永久機関付いてるから今までのやつよりスゴい」って
作中でアピールされてたんだろ?
豆知識設定レベルの奴らまで引き合いに出して 省3
[258]名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 18:22:30 ID:tk8NgXTk0
インパルスとかに付いてるEN消費が無くなりましたってだけでも違いがわかるんじゃね
[259]名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 18:46:41 ID:zGzPdw4g0
>>244
捕らえ方による。
次元連結システムはオンリーワンで物語り進行上も必須のキーワード。 省17
[260]名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 19:10:31 ID:khqDaYRQ0
ようは単なる性能とかEN容量の底上げであって、
普通にユニットの基本性能を割増しするだけでいいんじゃないの。
PS装甲もそうだけど、 省6
[261]名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 20:03:36 ID:dHOac+KI0
マブラヴのXM3みたいなもんじゃねぇの
知らん人にとってみれば、面倒だから機体性能に含めるとか何とかしちまえよって感じだけど 省4
[262]名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 20:30:21 ID:Ub+WDVP60
XM3はサイコフレームやバイコンを特殊能力にするようなもんなんだよなぁ
[263]名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 20:44:08 ID:x0QDRMTM0
今思ったんだが、アイテム未装備状態を考えると
νの運動性は100、F−91は90ってことになるな。
νはある意味正しいと思えるが、F−91は違和感があるかも。
省7
[264]名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 20:45:57 ID:G20ktaTs0
最近の本家みたいに何でも特殊能力にするなら構わないんだろうけどね
OSのバージョンアップで強化というとジェフティを思い出すな
そんな姿まで変わって…
[265]名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 21:01:43 ID:x0QDRMTM0
>>264
ああ、確かに能力がごちゃごちゃするのを嫌う人は多いか。
こっちでマブラヴの討議について見たときそう思ったわ。
省10
[266]名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 21:09:16 ID:HluEZXHs0
>>262
別に俺はおかしいとは思わないな
絶対必要だと思わないが。作中印象的なモノが特殊能力化されるのはキャラゲー的には一つの正解だろう 省28
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0ch BBS 2005-06-05