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データ討論スレ(ロボット基準板)第34稿
[392]名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 22:47:37 ID:0jbNIArM0
サンダーブレークが格闘でブレストファイヤーが射撃だと、ユニット単独での基準がよくわからなくなりそうな気もする 省2
[393]名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 22:58:11 ID:nmIAZipY0
>>392
戦闘アニメで剣を投げつけて避雷針にするシチュエーションを入れたらどうだろう<サンダーブレークを格闘
[394]名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 22:58:48 ID:JC30vbdk0
UCガンダムといいゲッターといい
御三家は扱いが難しいのばっかりだな
[395]名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 23:02:14 ID:kZgwSIqc0
マジンガーは一から作ってればここまでややこしくならなかったと思う。
ガンダムは知らないけど。
[396]名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 23:07:01 ID:gyjZUtsQ0
これだけ確認しておくべきだろう
射撃よりのマジンガーというのをだれが喜ぶのか、と
[397]名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 23:13:12 ID:YYp1FWAY0
>>394
スパロボで特別扱いされてる上、その認識が昔から強く浸透してて、
特別扱いになってるのを求める人が多い作品群だからな。
[398]名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 23:17:09 ID:uUbsS9f+0
>>393
サンダーブレーク(準備), 剣;@戦闘アニメ_投剣攻撃;@戦闘アニメ_刺突命中;落雷
サンダーブレーク(攻撃), 破壊光線 Thunder.wav 省3
[399]名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 23:20:36 ID:TRUrecHo0
>>396
別に射撃よりでも気にならんけどな。
まあ、俺は昔から
「スパロボの制作に関われるならブレストファイヤーとゲッタービームは射撃判定にする」 省5
[400]名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 23:21:08 ID:C2B3xElw0
ロケットパンチなんかは格闘が定番だから難しいやね。 省24
[401]名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 23:22:13 ID:3MhxHkpA0
確かにZはスクランダーカット以外は射撃系武器といっていいですが、
MSみたいに遠距離で撃ち合い、というより近距離での撃ちあいが
多かったはず。 省7
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0ch BBS 2005-06-05