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データ討論スレ(ロボット基準板)第34稿
[597]名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 10:55:57 ID:ypKTpJW+0
>>593
・SPの揃い
まあアムロなら、と思わないでもない。
・ファンネルの超射程
上で出てたNTLv5上限なら少しだけ緩和できる。でも射程6か……
・ファンネルの火力
ファンネルって牽制用でそこまで火力はないって設定だったはず。
スパロボベースだからしょうがないとはいえ、もっと火力は落としていいと思う。
もしくはどっかで見かけた、単独と集中攻撃を分けて火力を出すとあっという間に弾切れとか。
・切り払い
そもそもアムロってこんな切り払うキャラだっけ?
・シールド
まあ、νは安全堅牢がウリですから。
・MAP
逆に考えるんだ、ほぼ最終決戦用のHi-νじゃないとMAPは無いと考えるんだ。
と、考えた結果、ファンネルの弱体化が一番らしいと思いましたよ。
火力を落として弾数アップ、サイコミュ系に気力制限追加、NT落として射程減。
ファンネル・ビット系を超射程の補助武装にしよう、ってことだな。
あとアムロは切り払い低下も。
>>592
メビウスというかエスコンの戦闘機乗りが強いのは機体が弱いからじゃなくて、
描写が凄いから。敵のメッセージとか見ればたぶん理解できる。
>>589
まあ、そりゃそうだけど、実際シューティングゲームであそこまでエース気分になれる
作品は結構稀だと思う。敵の怯えっぷり、味方からの頼られっぷりが素敵。
あと、最近の縦・横シューはむしろ死んで覚えるタイプが多くてそこまで化け物って感覚がない。
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0ch BBS 2005-06-05