告知欄です

1- レス

データ討論スレ(ロボット基準板)第34稿


[74]名無しさん(ザコ):2009/06/11(木) 11:35:11 ID:GvK4XfeQ0
>反撃の時間を与えるほど、私は甘くはない!
が二回あるぜ。がんばってくだしあ


[75]名無しさん(ザコ):2009/06/11(木) 11:44:13 ID:37A5Lgyk0
まあ、確かにグールやブードで指揮を執るのに
サイボーグであることが関係するとは思えないしな

[76]名無しさん(ザコ):2009/06/11(木) 12:41:27 ID:4ETOdwe+0
>>68-69
邪龍族は往年のスーパーロボットものによくある
「異星人の侵略」をファンタジーっぽくしただけだしね。
省4

[77]名無しさん(ザコ):2009/06/11(木) 13:17:03 ID:d7HlK3js0
巨大基準だとサイボーグをつける必要がある奴は元々少なそうなんだがな

[78]名無しさん(ザコ):2009/06/11(木) 15:49:40 ID:izXCmJBk0
リューナイトは本気で終盤も終盤まで飛行どころか満足に対空戦闘もできないってのが痛い
「飛べないけどジャンプで空の敵に攻撃できる」も無理なレベルだし 省5

[79]名無しさん(ザコ):2009/06/11(木) 15:58:34 ID:bjA+iHYI0
というかサイボーグの存在意義が分からない。
単純に能力+5すりゃいいじゃん

[80]名無しさん(ザコ):2009/06/11(木) 16:02:56 ID:kYLuv+Xk0
大本がガオガイガーでマサキ氏だから仕方ない。
一作品のために素体なんて特殊能力まで作ってもらっちゃうほどだし。

[81]名無しさん(ザコ):2009/06/11(木) 17:00:21 ID:DEBRRJrE0
サイボーグあんま戦闘に関係ないだろってのは戦艦に限らず巨大全部に言えるよな
コーディネーターだから命中回避+5とかどういう理屈よ? 省1

[82]名無しさん(ザコ):2009/06/11(木) 17:05:12 ID:FFiV+oHI0
回避175より165+10のほうがはるかに通しやすい
回避に限らず格闘射撃なども

[83]名無しさん(ザコ):2009/06/11(木) 17:18:15 ID:tgPuXJvI0
>>78
原作がどうであれ、最近は全体的に使いやすさを
重視する傾向にあるし、対空攻撃可になるんじゃないかな
MXのバイカンフー的な感じで 省6

[84]名無しさん(ザコ):2009/06/11(木) 17:26:32 ID:RmsPABgI0
ZやKだとまた使いにくさ増やして個性付ける傾向に入ってきたけどな
まあフル改造してフライトユニット付ければ大抵何とかなるだろ


0ch BBS 2005-06-05