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データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿
[904]名無しさん(ザコ):2009/08/30(日) 23:52:28 ID:Z0l8Rm560
>>901は何で叩かれてるなんて思ったんだろ?
[905]名無しさん(ザコ):2009/08/31(月) 23:09:49 ID:hsNpmAvM0
ゾイドのレス読んでて思ったんだが
対空とか対地とかついてる武器って地形適応制限するべきだと思うか? 省7
[906]名無しさん(ザコ):2009/08/31(月) 23:12:19 ID:iAx2nWC20
制限した上で尖った性能にした方がゲーム的には面白い。
超やばい命中と威力だけど2発で弾切れとか。
[907]名無しさん(ザコ):2009/08/31(月) 23:14:48 ID:RY1wz/AQ0
劇中で特定地系に攻撃出来ないことが演出で特徴付けられてたなら。
[908]名無しさん(ザコ):2009/08/31(月) 23:16:36 ID:F2MsEnmc0
ボスとして汎用的な強さが求められるユニットだと不味いが、
ザコなら制限かけたほうが面白いと思う。
まして武装名に「対〜」ってついてるなら、 省1
[909]名無しさん(ザコ):2009/08/31(月) 23:43:56 ID:hsNpmAvM0
主役クラスからザコからボスに至るまで、ごく当たり前の武装にまんべんなくついてるな
旧バトストのデータでは 省11
[910]名無しさん(ザコ):2009/08/31(月) 23:48:19 ID:hsNpmAvM0
>>907
昔アニメで見た限り、そんな細かい使い分けをしてるような作品ではなかったような
昔のバトストは知らないが
[911]名無しさん(ザコ):2009/08/31(月) 23:53:45 ID:Fjk9H7t60
>>906
ザコ敵にそういうのが紛れてると、戦闘が簡単に面白くできそうだな。
そういう超やばい対空ミサイルのお陰でメビウス1涙目、とか。
[912]名無しさん(ザコ):2009/09/01(火) 00:06:32 ID:L9wgtmcc0
対空・対地の違いって、航空機を撃墜するには高速・高機動性が必要だけど
戦闘車両や建造物破壊にはそれが必要ないって程度なんだよな 省10
[913]名無しさん(ザコ):2009/09/01(火) 00:17:57 ID:SET6Ci2Q0
SRC的にも戦闘機は高運動性のリアル系で戦車は重装甲のスーパー系になるだろうから、そんな感じでいいんじゃない
[914]名無しさん(ザコ):2009/09/01(火) 06:31:14 ID:KRFG/DrA0
命中で±30、攻撃力で500くらい差を付けたら面白そうだね。
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0ch BBS 2005-06-05