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1- レス

データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿


[957]名無しさん(ザコ):2009/09/09(水) 22:22:27 ID:dUqYLmJU0
ボルテスXのデータ見てふと思ったが
Vの字斬りと超電磁ボール〜が必要気力のわりに
攻撃値が高いのは多分健一の格闘値が低いからだと思う。 省17

[958]名無しさん(ザコ):2009/09/09(水) 22:40:21 ID:HjZYAp1Y0
違う。
「超電磁スピンとVの字の攻撃力を合わせたい」というのがまずあって
そこからボールで貫が付いてもスピンを抜きすぎないように
格闘が抑えられている。
省4

[959]名無しさん(ザコ):2009/09/09(水) 22:41:11 ID:SoX5hTgc0
健一というかボルテスチームは新スパの時のコピペだからなあ
あれあわせなら、魂持ちが欲しいところだというのはさておき
省4

[960]名無しさん(ザコ):2009/09/09(水) 22:46:10 ID:dUqYLmJU0
>>958
そうだったんですか。でもやっぱりなんかいびつに見えますね。
スピンとVの字の攻撃値を合わせなくてもって気がします。 省3

[961]名無しさん(ザコ):2009/09/09(水) 22:49:55 ID:+HCN+S7U0
初代ではビームサーベルが最強武器だけど続編でばら撒かれてるからな
最後に乗った機体で最大ダメージ出す為の能力設定だからν基準になる

[962]名無しさん(ザコ):2009/09/09(水) 22:58:02 ID:EaYeBPYs0
νにパンチがあれば格闘タイプになれるってことになるな

[963]名無しさん(ザコ):2009/09/09(水) 22:58:25 ID:jORjVae+0
貫のレベル指定についてはあんま考えない方がいいかもね
設定を考えるともっと強力になる危険性をはらんでるわけだから 省7

[964]名無しさん(ザコ):2009/09/09(水) 23:03:27 ID:O3FoNbTE0
貫はわかるが劣まで併せ持つのはやりすぎだと思うのだが、その辺どうだろう? 省4

[965]名無しさん(ザコ):2009/09/09(水) 23:06:43 ID:EaYeBPYs0
それはクリティカルを封印するための措置じゃね?

[966]名無しさん(ザコ):2009/09/09(水) 23:11:02 ID:RfDsQH2U0
超電磁ボールは、原作的には装甲劣化が永続する。
ぼろぼろにされて逃げた敵が装甲を換えて出直してきたり 省13

[967]名無しさん(ザコ):2009/09/09(水) 23:15:16 ID:piQzEsdI0
やっぱ超電磁スピンじゃなくグランダッシャー合わせのが良かった気がする


0ch BBS 2005-06-05