板 1- 前 次 新 レス
くだらねぇ質問にもマジレスする
[270]名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 22:11:06 ID:LPldMR8A0
インクルード使わずに、出撃後から数ターンで別の形態に自動的に変形するユニットって作れないだろうか。 省5
[271]名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 22:12:43 ID:8BdvDpck0
気力無しで自動発動するハイパーモード時間制限付きでは?
[272]名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 22:15:25 ID:8BdvDpck0
あ、ハイパーモード設定しなくてもノーマルモードだけで動作するのか。
ゼビウスのバキュラが参考になるのでは
[273]名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 23:20:39 ID:LPldMR8A0
>>272
なるほど、最初にダミーを作っとくのがミソか。
ありがとう。できたよ。
[274]名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 01:14:25 ID:/rE5mIm60
一枚絵利用したカットインを作っているんだけど、
For i = 1 to 15
ClearPicture
PaintPicture カットイン.gif - (480 - 30 * i) 480 480 透過
Refresh 省16
[275]名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 01:46:53 ID:r2+FOQSw0
i の変動域を16までにして、 j に (i \ 4) を代入するんじゃ駄目か。
[276]名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 02:14:01 ID:/rE5mIm60
うーん…想定してた動きと違うけど自分で作ったのより滑らかになった。ありがトン。
[277]名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 11:24:53 ID:Y1eRD1O60
これでどうよ
j = 0
For i = 1 to 15
ClearPicture
If j = 4 Then
j = 0
EndIf
Incr j 省11
[278]名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 13:40:12 ID:cs6CUGsQ0
>>274
Wait Start
For i = 1 To 15
ClearPicture
Call カットイン背景 i
Call カットイン i
Refresh
Wait Until 0.1
Next
カットイン: 省13
[279]名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 16:36:42 ID:dvmG8G7Y0
>>274
Wait Start
For i = 1 to 15
ClearPicture 省13
前 次
0ch BBS 2005-06-05