板 1- 前 次 新 レス
くだらねぇ質問にもマジレスする
[3]名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 19:25:43 ID:0VRbIeuQ0
その手の能力は別名指定をすると動くと聞いたことがある
[4]名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 19:41:06 ID:mPCTFRNs0
ざっと実験してみた。
制御不可には別名や条件をつけられず、そういう制御も不可の模様。
不安定は>>3でなんとか行けるっぽい。
[5]名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 19:43:14 ID:s/PiZK+o0
こんな感じですかねー
バイオセンサー
バイオセンサー, 03-03, 汎用, 強化パーツ
特殊能力 省23
[6]名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 06:24:59 ID:k73P2W6s0
制御不可は非表示だぞっと こんなもんでどないだー?
バランス的に考えると、不安定にNTor強化人間はいらねーんじゃねーとはおもうけどなーw
バイオセンサー 省39
[7]名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 07:46:37 ID:q/zfb0ZY0
制御不可も別名指定すれば必要技能も設定できる
試してみれ
[8]名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 09:53:18 ID:k73P2W6s0
SP自動発動でしゃべるならターン頭に楽にしゃべらせられるんだけどなあ
[9]名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 11:49:38 ID:x472hMuU0
>>8
ダミーのSPを自動発動させてSPの効果でイベント呼び出しすればよくね
[10]名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 12:21:13 ID:k73P2W6s0
あー、こういうことか。それなら確かにいけるかもしれないね
こういうのであってる?
負荷ダミー, ふかだみ 省17
[11]名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 13:31:00 ID:k73P2W6s0
やっててちょっとわかったけど、自動発動はどうも敵ターンの最後に処理してるみたい……ヘルプにはかいてなかった気がするけど
[12]名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 13:45:18 ID:it01sK1+0
ターン数とフェイズを調べればわかるけど、
敵ターンの最後じゃなくて味方ターンのターンイベント開始前だよ。
(HPやENの回復よりもさらに前っぽい)
[13]名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 16:19:12 ID:kNXYo/z20
発動してるかどうかをターンイベントで参照できるようにって配慮だろうね。 省9
前 次
0ch BBS 2005-06-05