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1- レス

皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part4


[171]名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 10:57:04 ID:tJUdx30U0
>>87から話題になってるボスの能力は、だいたい
1〜2:序盤から適当に出せる中ボス。
味方ではチルノやみすちー、パルパルが一芸を活かせれば使えるかも、レベル。
3:耐久のめーりん、けーね、勇儀姐さん、射程のアリス、ステルスのにとりと
敵で出るとタフでてこずるタイプ。味方でも光るところがあり、人によっては出撃枠が取れる。
4:パチェ虹川さとりんとクセ強い。たぶん火力はあるけどそんな強くない。
5+文、小町:敵でも味方でも強い。足の早い文と妖夢(火力寄り)にうどんげ(遠距離寄り)、
SP補助と継戦力の強い咲夜と早苗さん、変形で遠近両用のおりんりん、幸運持ちのこまっちゃん。
6+幽香:遅くて固い。輝夜なんて移動後攻撃なし。そうじゃない人はガス欠が早い。
お嬢様はザコの相手は咲夜さんにさせます。たぶん敵では容赦なく強く、味方だと強くて使いづらいはず。
EX:藍とケロちゃんは味方使用を意識した使いやすさ。他はムラっけの塊。
こうなるように意識してる。
あと地形適応はとりあえず空陸Aのまま。ここ変えるとどういじるかまだ検討がつかん。
>>106
これでもきついかー。回避が前と同じになるようにして装甲+100した。
レーザーの射程4が厳しめなのは意図的だから、上げるとしても火力だな。
>>126
霊夢だけ空Aなのは「空を飛ぶ程度の能力」がBはさすがに情けないのと
他の緋組と違って無印との差別化がし難くて、それで空下がると一方的に弱くなるのと
ゲームでも霊夢の気質は飛翔に補正がかかるものだから、ってゲーム的解釈。
霊夢がBでも違和感なくて、その辺フォローできたら考えるんだが。
>>144
元々忍耐なんて突っ込んでた部分を前改訂の人が適当に差し替えたものだからなぁ。
てかげん似合わないね。でも必中や直撃は紫と組ませるため付けたくないし、補助はもっと似合わないし…
…火力にはたっぷり余裕があって、特徴の一つの防御面が終盤に機能しないなら、いっそ魂つけるか。
かなり習得遅くして45なら、無限ダンジョン以外のシナリオではラス前の一押しレベルだろうし。
>>154-155
>>166
そーなのかー。シナリオで使う時は画像と並べてコピペするから俺もいらない派ではあるんだが。
まあとりあえずそのままで。
長文乙>俺


0ch BBS 2005-06-05