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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part4
[237]名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 04:54:40 ID:NAyjUgWM0
>>232
単純に一つ一つだけで見てみると
経験値はどうなってもさほど困る部分ではないので、そのキャラクターの無双ぶりを考えつつ上げる
大技を連発してまるで息切れしないような描写があるなら、ENは高くなる。ただし、消費をやや重くすることで総合的な加減は効くだろう
明らかな大火力魔法を何度も使っているなら、最大攻撃力をあからさまに低くするわけにもいかない
多様な魔法を使ってるなら、バリエーションや数を必要以上に減らすのはイメージに反する。多けりゃ強いとも限らないので、多くてもいいんじゃない?
射撃は「メラゾーマではないメラだ」なんてことをやっておらず、他の部分で明確に弱くできなかったら抑えてもいいだろう
命中は低いと変だろうが、魔法による防御・反撃で相手を駆逐するようなキャラの可能性が高そうだし、そうなら回避は並に抑えてもいい
ユニットパラとの兼ね合いもあるから、命中回避は高くてもそこの調整でどうにかなりそうだが……
その魔法使いが年取った大賢者って感じなら技量は高くなるだろうが、若き天才魔術師みたいなのなら170台でも済まされるかな
と、あんまり需要のない話を語った所で確認するが、
そのキャラクターは主人公級であることが前提かな?
師匠系・中立勢力ならありえないほど強いけどイベント前提です、他の部分完全に腐ってます、とかが可能だと思うけど
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0ch BBS 2005-06-05