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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part4
[6]名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 20:17:13 ID:mpwpBD4E0
前>>988
序盤でザコに強いと言っても移動3だと、そもそもザコ戦自体に
間に合わない場合が多いんだ。しかも今回の変更で加速が遅くなったからますます。
その上前期型だと最大射程が2で、消費もそこそこ重い。
和尚はともかくDQ3勇者は射程あるし回復まで持ってるからなぁ。
それとフドウは何というか、ザンギポジという感じで160にしたが
そう考えると確かに技量は高すぎたかもしれない。161に。
どうもカズマさんやHの所為か、技量=知能指数みたいに考えてしまいがちだから困る。
ちなみにシナリオに北斗出す場合、普通にやると主な地形は荒れ地になると思うが
荒れ地でマップ作る場合、大抵岩とか廃墟の2番を散らしたくなったりするから
余計に移動3がキツいということになると思う。下手すると砂漠や雪原まで出てきかねないし。
前>>999
北斗全体(特に南斗)の格闘及び技量の高さはイメージ以外にも
ボスキャラとしての射程不足の代わりとしてという意味もあったり。
遠距離から撃ってればかなり有利に戦えるが、
間合いに飛び込まれるとほぼテーレッテーという感じのボスという設計。
>>4
黄光刹斬が正解だった。修正。
ところで、現160の3人を下げるとしたら、
まず1番はフドウなんだけど(ユニットの攻撃力上乗せで巨漢再現はするが)
サウザーとカイオウじゃ、カイオウのが格闘下げるべきなのかな?
個人的には暗琉バカのカイオウの格闘下げて、射撃に数値回して
より実戦的な戦い辛いボスキャラに(一応ラオウよりも後に出てくるわけだし)
サウザーには制圧前進の拳で居続けて欲しいと思うんだが。
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0ch BBS 2005-06-05