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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part4
[883]名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 13:18:54 ID:VjwjxaOc0
ダミーのアビリティ付加は、タイミング選べて有利ではある。
気力制限で勝手に発動するほうが使いどころが難しくてよいとは思うが……。 省2
[884]名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 13:33:52 ID:YPdOXsXw0
ダミーにオプションで防御時に発動とか指定できるといいんだろうな
[885]名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 14:43:14 ID:w4EZ64B60
>>882
とりあえず3ターン持続を考えると再行動付きは強すぎ。
[886]名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 15:01:54 ID:bfs/4Zj60
ダミーLv1じゃ1回しか防げないだろう……
一体どのあたりが強いんだ?
ただでさえENが足りないんだから、ひらめき使って殴ってる方が超お得
[887]名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 15:11:27 ID:bpYZ0fU20
>>884
当て身技を使えばダミー能力を拡張した感じになるぜ。
>当て身技Lv1=全て遠き理想郷 全て遠き理想郷 全 100 - - 手動 <全て遠き理想郷> 省28
[888]名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 15:33:35 ID:w4EZ64B60
ダミーの性能甘く見てないかな?
ダミーは無効化する手段は攻撃するしかなく、更にひらめきや忍耐などのSPと重複可能。 省32
[889]名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 15:51:02 ID:PNPRPtx60
分身よりはダミーのほうが使った時の描写としても合ってるよなぁ
というよりも1ターンしか使えない分身には頼れない
[890]名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 15:54:49 ID:PNPRPtx60
というか擬似ひらめき扱いでいいと思うのよ
[891]名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 16:08:53 ID:dLpy8+ZQ0
>>885>>888
持続が1ターンならOK? ひらめきと組み合わせて王の財宝→エアを耐え切って聖剣 省24
[892]名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 17:11:37 ID:uFqAJCHM0
>>888
ちょっと反論してみる
確かに忍耐ひらめきは強力、ダミーはさらに強い
だが>>882の仕様だと弾は一発だけでEN消費に気力制限もある
省13
[893]名無しさん(ザコ):2010/04/24(土) 17:30:57 ID:VsPAVij60
「原作的には狙って使える切り札」なんて、大概の防御能力や、ぶっちゃけシールドだってそうだろう。 省13
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0ch BBS 2005-06-05