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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part4
[977]名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 01:28:02 ID:uRiFiLzM0
確かにリックは4だと強キャラでしたしね
HPと装甲上げて、切り払いのレベルを最大4ぐらいまで下げて自動反撃の確率を固定にしちゃうとか
改訂する前からそうだったんですけど、装甲1000切ってるのは自分も違和感ありましたし
現状だとレイラさん以下ですしねぇ
HP4200、装甲1100、運動性を75か70ぐらいにしようかと
全体攻撃は、ままにょにょとかでぱすちゃと共闘する機会があるんで、なら一閃牙と似た感じにしようかなと
後は自分のイメージに合うってのがあるんですが
6だと相当に使い勝手が良かったんで、一閃牙と違って移動後に使えると良いかなと思ったんですが
>>6、7と既存キャラの壁
正直な話、今のランスフォルダの
武器がソード1個のユニットが量産されてるってのは、あんまり好きじゃないんですよね……
一応、こじつけできそうなゴルドバやミネバとかは特殊能力を持たせたりはしたんですけど、
他のキャラは鬼畜王の描写じゃ難しいですし。
そういう面があるんで、6・7キャラはちょっとゲームのシステムに合わせてでも出来る事を多目にしたんですよね。
後、JAPANと大陸で戦い方が違うのもまた有りかなーとか。
ただ、それが原因で並べて出すと……って話になっちゃったんですが。
で、現状の性能の壁なんですけど……
・8が全国からキャラを集めたお祭りなんで、その時に今のリーザス、ヘルマンの鬼畜王時代のユニットを全部改訂
・味方ガードをゴルドバやレリューコフにも搭載するなど、既存のユニットを現状のシステムに少し合わせる
自分としては前者にしようと思ったんで、性能の壁は分かってて放置してたんですよね
8が出たらまた改訂しようと思ってましたし。
んー……どうしたもんかな
できれば一つのフォルダとしてまとめて投稿したいんで、丸く抑えたいところなんですが……
ガード系のキャラに味方ガードを、知将タイプに○○戦術を覚えさせたりしようかと思うんですけど、どうでしょう?
データを結構弄くるんで、また動かしてテストして(ryを考えると少し時間がかかりそうですけど、今さらですし
弱点=破とかはローカル向きですんで、間違いと一緒に修正しておきます
ゼットンは消費を増やす方向で
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0ch BBS 2005-06-05