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データ討論スレッド 等身大Ver 第36稿
[23]名無しさん(ザコ):2009/07/18(土) 21:32:48 ID:zpUsfXwE0
格闘値の内訳
・腕力(最も単純で分かり易い理由)
・作中の格(主人公が近接系なら普通はフォルダトップに設定される)
・近接戦闘の技術(案外軽視される。技量や切り払い等と『達人表現の二重取り』されることが多い為)
・性格(攻撃的な性格だと高く設定されることがある)
・必殺技の有無(無だとそれを補うべく+される。有はその逆。軽視する人も多い)
・射撃能力の高低(遠近両用はそれだけで有利なので−される)
・覚悟の有無(有と無では当然有の方が抑えられる)
・継戦能力を重視するか否か(重視するタイプは一撃に賭けるタイプより高めに設定される)
・命中の高低(当たりづらい分高く当たり易い分低く。軽視されがち)
・技量の高低(クリティカりづらい分高くクリティカり易い分低く。驚くほど軽視されがち)
・幅(数値を散らせる為。それ以前に気にするべき数値被りは軽視されている模様)
・屁理屈(農作業やガテン系経験者だと高く設定される?)
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0ch BBS 2005-06-05