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データ討論スレッド 等身大Ver 第36稿
[464]名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 16:58:18 ID:8xj4ufX+0
それこそよく例に挙がるランスの無敵結界が、
ソードワールドの量産品の魔剣+1で抜けたりするとかなり微妙に感じる。 省3
[465]名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 17:06:54 ID:REoGzQ7g0
>>464
ランスの場合は、完全再現するならシナリオでやった方がスマートな部類だからなぁ。 省14
[466]名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 17:13:55 ID:fTMeBri+0
それはソードワールドフォルダが異常なだけというか。
魔法武器自体はそれなりに強力な属性だと扱われてるんだから。
省6
[467]名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 17:16:22 ID:iQ6QA4Kw0
ランスはインクルードでそれを再現してもいいんだけどね。
攻撃イベントで対象、相手から見た敵陣営に特定属性(魔武、無、神?)持ちが出撃してる時に 省18
[468]名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 17:25:15 ID:REoGzQ7g0
インクールドはなぁ…そのフォルダ内で完結するタイプ…
例として正しいかは別として、東方やウィズコミックの戦闘アニメのインクルならいいが、 省3
[469]名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 17:48:05 ID:qlwQOOT20
強いボスが欲しいだけなら魔人でなくてもいいんじゃない
他の作品からでも引っ張って来れば良いって思うんだ
[470]名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 19:56:24 ID:XpK/PUvw0
そこまでやるなら、ランス専用データセンターでも作ってやってくれと思う。
原作ゲーム自体が、ゲーム的にそぐわない設定を、適宜変更・排除・無視してるのに、 省9
[471]名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 20:43:31 ID:8xj4ufX+0
サルーインは原作で石化で倒せるから、
SRCでも石化で倒せるようにしようっていう原作再現主義そのものだから
例としてあげるには正反対で無いかい?
[472]名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 20:54:01 ID:k8YbDZek0
>>467
ランスに関しては、接近していなくてはならない、っていう部分にこだわる必要があるとはまったく思えないなー。 省17
[473]名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 21:12:59 ID:5hWyTc4A0
>>471
ゲーム的デフォルメを無視してまで原作再現にこだわるのなら
本来はゲームの仕様ではなかった石化バグを 省5
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0ch BBS 2005-06-05