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1- レス

データ討論スレッド 等身大Ver 第36稿


[856]名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 00:20:49 ID:HjashSJE0
>>852
>3キャラともシューティングゲームが始まると他キャラが近づけないのが強み
全員長射程ではあるんだが、これは大間違いじゃないか?
レイチェルの強みは、豊富な遠距離牽制&風の機動力を軸に接近して、
近距離のn択で崩して、超必(リリー)とカエルを絡めたコンボの
超火力で殺しきれる点。
つまり攻め特化。守勢に入ると基本的に辛い。
アラクネの強みは、烙印つけてからの攻撃範囲が画面全域に及ぶこと、
烙印つけるのが簡単=攻めの起点を作るのが簡単なこと、
攻撃ターンでの攻め継続、ワープ&飛行移動に裏打ちされた逃げ性能。
つまりヒットアンドアウェイ含む一方的な立ち回り。
# だからこれが通じないニューには弱い。
ニューの強みは、ボタン1個で大半のキャラを封殺できるお手軽牽制、
そこからの安定高火力、地上高速移動による間合い調整の容易さ、
それでいて超必以外の無敵技がないことを除けば近距離でも困らない技性能。
積極的に崩すというより相手が勝手に崩れて死ぬ。迎撃。

アラクネはテイガーみたいに有効付与して、烙印ついてる相手にだけ
1−5Pで殴れるとかそんなイメージだなあ。
GSCで通らないのはわかってる。


0ch BBS 2005-06-05