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1- レス

SRCオリロボ総合スレ・12


[457]名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 18:10:23 ID:I4BGAMgs0
いや、俺が言ってるのはシステムがどうのじゃなくって、アイディアの話だよ。 省11

[458]名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 18:11:36 ID:HEzIVaOI0
>アイディアあるなら何で商業へ行かないんだろう?
同人活動の存在そのものを否定してるぞこれ

[459]名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 18:14:42 ID:dwHByAhw0
>>457
お金なんか取ったら俺なんかの作品をプレイするためにプレイヤーがお金を払わなきゃいけないじゃないか

[460]名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 18:22:08 ID:I4BGAMgs0
>458
すまん、言い方が悪かった。
アイディアがあるなら何でお金になるような形にして出さないんだろうか、と言った感じだ。 省19

[461]名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 19:03:28 ID:HEzIVaOI0
草野球をしてる人たちに
「どうしてプロ野球選手にならないんですか?そっちの方がお金になるのに」
って言ってる人を見てる気分だ

[462]名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 19:35:13 ID:I4BGAMgs0
少なくとも創作なら上記にある同人イベントに持っていって販売することが出来るよ、スポーツと違って。

[463]名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 19:50:23 ID:O2NvjhdU0
ツクールでオリ作ってる人に商業に行け、
ネット上でオリ小説書いてる人に商業に行け、
オリジナルの音楽作ってる人に商業に行け、
絵を書いてる人に商業に行け、 省1

[464]名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 19:56:20 ID:m63ljwFg0
そういわれちゃうと、フリーゲームという歴史が否定されることになりそう。
個人的に思うところは、流通にお金が乗ると単純にレスポンスが遅くなる気がする。 省23

[465]名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 20:00:01 ID:vXS6SBrk0
まず、根本が金儲けじゃなくて、娯楽で創作やっているからだろう
儲けるどころか、販売できるようにするだけで相応の労力が要るし、 省2

[466]名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 22:02:36 ID:dwHByAhw0
んーと、ようするにだ。
・自分の主観としては自分の作品には「お金を払ってまでプレイしてもらうほどの価値」はない。 省14


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