板 1- 前 次 新 レス
データ討論スレッド 等身大Ver 第37稿
[52]名無しさん(ザコ):2009/09/12(土) 23:00:20 ID:vYGQCfoU0
>>41
俺も低技量スキーだ。
確率(技量)なんてものは飾りだ! 後は勇気(SP、底力)で補えば良い!!
[53]名無しさん(ザコ):2009/09/12(土) 23:06:02 ID:mw8ToGKI0
しかし、完全原作再現しろとは言わんが、
あまりに原作と乖離した数値もどうか。
見習いでも一端の騎士が、子供という理由だけで技量130台は悲しいぜ。
省8
[54]名無しさん(ザコ):2009/09/12(土) 23:07:38 ID:VpuSU1p60
>>52
しかし昨今の状態異常強化を考えると、
そうとも言ってられない。
ん? クイックロード? そんなチキンプレイヤーなんざしらん。
[55]名無しさん(ザコ):2009/09/12(土) 23:23:18 ID:ZBRL+YXE0
>ティアサガ
古いデータなのもあるけど、やっぱ低すぎるよなー。
なんか若かりし頃どっかで氏に聞いてみた覚えがある……
>>50 省10
[56]名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 00:15:50 ID:Yq5iBNiE0
でも、黒猫程度でも186ついてるし、高技量は気にしない人は気にしないよなー。
[57]名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 00:32:51 ID:rrhi7jzI0
「あの○○がこの程度の技量?」みたいな感覚も好きだけどな
[58]名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 00:35:02 ID:ddXDFcz20
ティアサガは原作的には強さ逆転するけどSRCは差はそのままだからなあ。
最初から強いキャラの方が絶対強い。急成長キャラは不遇だ。
[59]名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 00:36:51 ID:rrhi7jzI0
>>56
確かに。
言い方悪いが、老人で師匠ってだけで技量180↑保障してんじゃないの?って印象受ける人もいる。 省4
[60]名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 00:42:33 ID:v/s6eHF+0
>>56
その辺りはユニットデータを含めて、作る人の感覚差が大きいからな。
私は「低技量に意味がある」キャラ以外で150以下をつけたり、 省5
[61]名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 01:08:12 ID:FZFaebDU0
>>60
表を見る限り、技量に意見してる人は多かれ少なかれそんなもんだね。
>>56 省24
[62]名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 01:14:10 ID:4qFNu0QE0
最近の傾向って事で、テストシナリオスレの
08テストに出てる作品の技量180以上を調べてみた。
技量188
ヴィラ(HOSHIGAMI)/敵
魔人ダオス(TOP)/敵
187 省69
前 次
0ch BBS 2005-06-05