告知欄です

1- レス

データ討論スレッド 等身大Ver 第37稿


[57]名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 00:32:51 ID:rrhi7jzI0
「あの○○がこの程度の技量?」みたいな感覚も好きだけどな

[58]名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 00:35:02 ID:ddXDFcz20
ティアサガは原作的には強さ逆転するけどSRCは差はそのままだからなあ。
最初から強いキャラの方が絶対強い。急成長キャラは不遇だ。

[59]名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 00:36:51 ID:rrhi7jzI0
>>56
確かに。
言い方悪いが、老人で師匠ってだけで技量180↑保障してんじゃないの?って印象受ける人もいる。 省4

[60]名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 00:42:33 ID:v/s6eHF+0
>>56
その辺りはユニットデータを含めて、作る人の感覚差が大きいからな。
私は「低技量に意味がある」キャラ以外で150以下をつけたり、 省5

[61]名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 01:08:12 ID:FZFaebDU0
>>60
表を見る限り、技量に意見してる人は多かれ少なかれそんなもんだね。
>>56 省24

[62]名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 01:14:10 ID:4qFNu0QE0
最近の傾向って事で、テストシナリオスレの
08テストに出てる作品の技量180以上を調べてみた。
技量188
ヴィラ(HOSHIGAMI)/敵
魔人ダオス(TOP)/敵
187 省69

[63]名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 01:26:45 ID:476ILLJw0
FE系は関しては若いキャラ=成長率が良い、な訳で、
そういう連中の中で極端な連中に関しては後期ユニットの性能の良さで表されてる。 省16

[64]名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 01:40:08 ID:rIPJAYMg0
実動値への影響がわかりにくいから大体格付けとイメージで決めるしかなくて、その基準は当然不安定。 省9

[65]名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 10:56:38 ID:uDeHJWKA0
ホシガミは火力がアイテム頼りだから高技量もやむなかったか、
193だったやつが突っ込まれて素直に落ちたから
他も下げろとは言いにくかったのかもしれない

[66]名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 11:24:51 ID:uDeHJWKA0
>>50
俺は「普通」が160で、150代は耐久型としてやっていくなら
大きな弱点になる域だと思ってる


0ch BBS 2005-06-05