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くだらない質問にもマジレス
[246]名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 13:06:33 ID:9mT1Mi960
>>244
フォルダ内のtxtの内容は初回起動時に全部読み込まれて以後の処理には無関係。
例外はインクルなどeveで、こちらはロードの度に読み込み処理をする。
ただしalias.txtは初回起動時に読み込まれ、
内容もチェックされる(ただしunit.txtなどではエラーになる書式でもエラーが出ない=他よりチェックが甘い)が、
更にエリアスにした能力は起動後もユニットにカーソルあわせる度にalias.txtを参照して処理をする。
この違い。
最初だけ10の読み込みがあるのと、カーソル合わせの度に少ない読み込みが何回でも発生。
このどちらが向いてるかはPC性能とデータによるけど、共通の巨大解説なら初回起動が重くなりすぎるので諦めてエリアス。
数少ない特定のユニットにのみ巨大な解説がついてるならその付いてるユニットに直接記述。
こんな感じに自分で決めればいい。
エリアス少な目の初回起動が遅いが起動後は軽い低性能PC用データ、
エリアス多様の初回起動は軽いが負荷が続く高性能PC用データって用意すると親切だが面倒すぎる。
>>245
ガンガレ。
前に剣、大剣、槍、斧みたいな武器持ち替えで技が変わる&技閃きのロマサガ方式をやろうとして、
制御に巨大エリアスとインクルが出来たら気が付いた。
CPUがC2Dでもカーソルあわせるたびに1〜2秒停止、攻撃などを選んでも同じくなので諦めた(笑
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0ch BBS 2005-06-05