告知欄です

1- レス

くだらない質問にもマジレス


[350]名無しさん(ザコ):2009/12/21(月) 15:36:15 ID:MtqQR6CY0
スパロボのA(S)アダプター的なものをアイテムで作ろうと思ったんだけど、
武器の地形適応を変動させることは出来ないんだっけ?
省6

[351]名無しさん(ザコ):2009/12/21(月) 15:58:34 ID:zxViVZ++0
現状無理。
必要技能で別武装仕込むくらいしか対策が無い

[352]名無しさん(ザコ):2009/12/21(月) 16:01:23 ID:MtqQR6CY0
あー、やっぱり無理か。
技能指定で別武装仕込むのは考えたんだけどね……。
武装が十個以上あるようなユニットはそれだけで
データの肥大化になるからなぁ……ぬぅ

[353]名無しさん(ザコ):2009/12/21(月) 16:04:09 ID:WJggumF60
そういやパイロットの地形適応って変えられたっけ?

[354]名無しさん(ザコ):2009/12/21(月) 16:13:50 ID:k1s++HxY0
変更できるとは書いてないけど開発版だと
パイロット地形適応変更=x x x x
って能力持たせると見えなくなる。

[355]名無しさん(ザコ):2009/12/21(月) 16:21:10 ID:WJggumF60
へー、そんなのあるのか。

[356]名無しさん(ザコ):2009/12/21(月) 17:03:55 ID:6elaIgr+0
開発版でなくても機能するけどねー。
もっとも、パイロットの地形適応変更は、「海Bのパイロットが水中機つかうとき」くらいしかなさそうだけど。 省2

[357]名無しさん(ザコ):2009/12/21(月) 17:55:41 ID:k1s++HxY0
でも結局は武器の適応が変更できないのでイマイチ。
非公式パッチの方で武器の適応変更案が出てたけど、難しいってレス返されてそれっきりになってる。 省13

[358]名無しさん(ザコ):2009/12/21(月) 19:01:49 ID:Kf74eEvE0
>>350
Sアダプターにダミー能力「全武装適応S(仮)」を付ける
バトコンとインクル使って全武装適応Sを持っているユニットは 省2

[359]名無しさん(ザコ):2009/12/21(月) 19:05:18 ID:CQIOf/rk0
武装一覧での表示に反映されないのが難点だな。


0ch BBS 2005-06-05