告知欄です

1- レス

くだらない質問にもマジレス


[539]名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 23:17:13 ID:sLsVw8OM0
関数じゃなくて変数だった。MouseXとMouseY。
これをDoとLoopコマンドで判定し続けてるんだと思う。
# 以下、簡単な脳内サンプル。【実働は保障しません】
Do
# ループ処理を開始。
If KeyState(1) or KeyState(2) Then
Break
# マウスの右か左がクリックされていたら、ループ処理を中断する。(ホットポイントが反応しなくなるのを避けるためと、無限ループの回避対策)
EndIf
If MouseX < x1 And MouseX > x2 And MouseY < y1 MouseY > y2 Then
# マウスのX座標とY座標が特定の範囲内にあるかを判定する。
# 該当してたなら、表示を変える等の処理をする。Callで一度、別のラベルに飛ばすのが無難。
EndIf
# 以下、中略。上と同様の判定を必要なだけ並べる。
Wait ?
# 適度にウェイトをかませておく。
# ウェイトが大きすぎると反応悪くなるが、小さすぎても高速処理でパンクしかねないからかけといたほうが無難。
Loop While 永遠はあるよ
# 変数"永遠はあるよ"がチェックされるまで、Doに戻って回し続ける。※永遠にチェックされません。


0ch BBS 2005-06-05