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くだらない質問にもマジレス
[610]名無しさん(ザコ):2010/02/18(木) 20:52:57 ID:yobiJWF60
>>608
そうなの?
最近は試してないけどver2.0の頃に試したときは優先されるのはアビリティではなく別名指定だった。
別名指定同士の場合はアビリティで指定した別名指定が優先。
例えばパイロットが切り払いLv2=剣技を持ってる場合にアビリティで強化="切り払いLv1=剣術"を使うとパイロットの剣技Lv2が剣術Lv2+1になる。
ただし別名指定同士でも最優先されるは非表示。
なのでレベルのマイナス指定が可能であり、
なおかつ別名指定で非表示や表示されない能力なら今回の場合に無効できる。
ただわざわざ無効にしたいってことはサポパイが持っていても有効な能力だと考えられる。
ずいぶん前の話なので変わってたらゴメンね。
>レベルのマイナス指定が可能
これは一部マイナスを付けても強制でLv1扱いの能力があったはず。
つまり能力にはLv指定自体が存在する・しないのと、Lv指定してもマイナスは強制Lv1扱いの3種がある。
こういう隠し仕様、例えば強化人間が必要技能として強化人間だけでなくNTを自動で満たすとか、
HELPにも書いてない通常は使わないだろうから・便利だろうからとの隠れ仕様がちょこちょこある。
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0ch BBS 2005-06-05