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くだらない質問にもマジレス
[612]名無しさん(ザコ):2010/02/18(木) 23:59:42 ID:yobiJWF60
これは処理順が関係していて
1、パイロット特殊能力
2、ユニット特殊能力→ユニットについてる武器→同アビリティ
3、パイロットに持たせたユニット特殊能力→武器→アビリティ
この次が
4、パイロットのエリアス
5、ユニットのエリアス
この後に
6、アイテムの特殊能力→武器→アビリティ
7、アイテムのエリアス
更にあとが
8、アビリティで付加・強化などした能力
って順番になってる。
なのでアビリティが優先っていうのも間違って無いです。
これはシナリオでデータをロードした場合も完全に同名の場合は後に読み込んだものが優先されるのと同じ。
ただし特殊能力として表示される並び順はこの順番だけど、
内部処理に付いてはエリアスはユニットにカーソル合わせるたびに全部処理され、
更に必要技能を満たしているかどうかの判定と、
武器の射程や攻撃可能な敵に対する無効化なども同時に判定。
マップ兵器に必要技能が付いていて、移動力も高くいとかが最悪で、VB6で計算に使う式が最新CPUでデフォ対応切られてるので遅い。
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0ch BBS 2005-06-05