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くだらない質問にもマジレス
[810]名無しさん(ザコ):2010/04/18(日) 13:14:09 ID:GIvLso9U0
Call 上下左右チェック 対象ユニットID
Talk システム
□の部分にいる味方の数は$(CountParty[味方])です
End
上下左右チェック:
Local i_x i_y StartX StartY
StartX = (X(Args(1)) - 3)
StartY = (Y(Args(1)) - 3)
CountParty[味方] = 0
CountParty[NPC] = 0
CountParty[敵] = 0
CountParty[中立] = 0
For i_x = 1 To 7
For i_y = 1 To 7
If Info(マップ, (StartX + i_x), (StartY + i_y), ユニットID) != "" And Info(マップ, (StartX + i_x), (StartY + i_y), ユニットID) != Args(1) Then
If Party(Info(マップ, (StartX + i_x), (StartY + i_y), ユニットID)) = 味方 Then
Incr CountParty[味方]
ElseIf Party(Info(マップ, (StartX + i_x), (StartY + i_y), ユニットID)) = NPC Then
Incr CountParty[NPC]
ElseIf Party(Info(マップ, (StartX + i_x), (StartY + i_y), ユニットID)) = 敵 Then
Incr CountParty[敵]
ElseIf Party(Info(マップ, (StartX + i_x), (StartY + i_y), ユニットID)) = 中立 Then
Incr CountParty[中立]
EndIf
EndIf
Next
Next
Return動かしてないから絶対にバグ出ると思うけど多分こんな感じ
もうちょっと綺麗に書けると思う
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0ch BBS 2005-06-05