告知欄です

1- レス

無限ダンジョン作成するスレッド


[19]名無しさん(ザコ):2009/10/30(金) 02:37:44 ID:WJcn/lOY0
いくらなんでもストーリー無しでオリキャラだけで無限ダンジョンで正直辛くないか?
発案者はなんとなくディスガイアっぽいものが作りたいような気はしてるけども 省2

[20]名無しさん(ザコ):2009/10/30(金) 08:30:31 ID:4okBDIgg0
何かそれっぽいイベントが入るのはいいと思うが、別に物語は要らないだろう。
ダンジョンとストーリーの両方作るだけの労力が確保出来るとも思えないし。 省1

[21]名無しさん(ザコ):2009/10/30(金) 11:31:43 ID:LnkX+4/w0
伝説のダンジョンには伝説のお宝が眠るという。
その伝説のお宝を求めて、今日も冒険者達が
伝説のダンジョンに挑戦する……

省3

[22]名無しさん(ザコ):2009/10/30(金) 12:21:22 ID:/Hxl9QIg0
混沌のサーペント倒すぞーとか
ゾッドのオーブ拾うぞーくらいの
目的設定はあってもいいかも。
ストーリーやイベントはいらない。

[23]名無しさん(ザコ):2009/10/30(金) 19:03:38 ID:Idsb+mJY0
>>7は要するに「プレイヤーに次の面をプレーさせるモチベ」が欲しいと言うのでしょう。
当方、様々な無限ダンジョンをマターリやってきましたが、 省6

[24]名無しさん(ザコ):2009/10/30(金) 19:30:35 ID:Ro1/POSQ0
CreateやLaunchのXY座標の指定には変数(数字以外の文字)が指定できる
変数には事前に数字が代入できる(しておかないとエラー吐く)
Randomコマンド
省2

[25]名無しさん(ザコ):2009/10/30(金) 20:02:40 ID:mce9rgA60
個人的にダンジョン物でいいなと思ったのはマブダンかなぁ
あれは良かった
ボス目当てに物凄い勢いで潜ってった

[26]名無しさん(ザコ):2009/10/30(金) 20:07:49 ID:L+MEbc0E0
たくさんのキャラを使うメリットがあったしね。
気に入った奴か強い奴を一点集中使用するのがひたすら有利だと
仲間集めもすぐ飽きるし

[27]名無しさん(ザコ):2009/10/30(金) 20:18:54 ID:9Zm2D9vk0
往年の虹裏ダンジョンみたいに住人が次から次へと新規要素を投げ込んでいけるならキャラやストーリーで引っ張って行けると思うけど、今の井戸端だとどうだろ

[28]名無しさん(ザコ):2009/10/30(金) 21:16:40 ID:MeT1Gc5s0
やってみなけりゃ解らない
…が今の井戸端は各リレー企画やテストシナリオすら停滞して人手不足な現状だからどうなるもんかね


名前

E-mail



0ch BBS 2005-06-05